見出し画像

笑いながら学べます

映画のエンディングまで見ている人、どれくらい居るのでしょうね。
エンディングに色々とネタを仕込んでいる映画もありますが、今回みた映画も強烈なネタがありました。

スイング・ステート、アメリカの選挙をネタにしたドタバタなコメディーです。
原題は Irresistible で、直訳すると 抵抗できない、抑えられない、禁じえない、人を悩殺する、愛らしい、魅力的な、文句の言えない、いやおうのない だそうです。

アメリカの選挙で立候補したら、どういった選挙活動をするのかをコメディーで紹介しています。
どこかで見たようなシーンが多く、近年のアメリカ大統領選を知っているなら笑えると思います。

大統領選の話を村長選挙にしてみた話ですが、アメリカの政治が抱えている問題が見えてきます。
難しいことなのに、笑いながら覚えられるのですから見事です。

そうそう、アメリカの田舎町でも快適なインターネット接続が出来るのでしょうか。
日本では、田舎町でも光ファイバー接続が出来るようになっていますが、アメリカは違っているのでしょうか。

笑いながら最後まで映画を楽しめますし、映画のオチも見事でした。
私も見ていて「やられた」と思える大逆転劇でした。

エンディングもアメリカで行われる選挙の問題が提起されていました。
立候補者が儲かる寄付って何だろうと思いながら、儲からない行為には誰も立候補しない現実もあります。

民主主義と選挙、笑いながら考えることが出来る素晴らしい映画だと思います。
そして、アメリカの大統領選が楽しく感じられるかも。

#笑いながら学べます #映画 #エンディング #見ている #色々とネタを仕込んでいる #強烈なネタ #スイング・ステート #アメリカ #選挙 #ドタバタ #コメディー #Irresistible #直訳 #抵抗できない #抑えられない #禁じえない #人を悩殺する #愛らしい #魅力的な #文句の言えない #いやおうのない #立候補 #選挙活動 #紹介 #どこかで見たようなシーン #近年のアメリカ大統領選 #笑える #村長選挙 #アメリカの政治 #抱えている #問題 #アメリカ #田舎町 #快適なインターネット接続 #笑いながら最後まで映画を楽しめます #オチも見事 #やられた #大逆転劇 #選挙の問題が提起 #立候補者が儲かる寄付 #儲からない行為には誰も立候補しない現実 #民主主義 #笑いながら考えることが出来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?