見出し画像

久しぶりにビリーズブートキャンプをやってみる

ぎっくり腰から回復中なので、腰の柔軟性を取り戻すためにビリーズブートキャンプをやってみました。
運動量が少ない30分バージョンです。

日常的にサイクリングやエアロバイクで運動しているので、心肺機能は問題ありませんでした。
しかし、細かい動きやバランス感覚が失われている運動があり、以前のように運動できません。

それでも気持ちよく腰を曲げながら、運動できて楽しかったです。
もちろん、ヨガマットの上には汗が落ちています。

意外だったのは、腹筋が弱っているかなと思いこんでいましたが、問題なくできました。
自転車で運動すると、腹筋もそれなりに使っているみたいです。

運動不足でお腹ポッコリが気になる方、自転車で運動してみるのが良いのかも。
無理せずに買い物などの日常生活で運動できるなら、運動するために時間を作る必要がありません。

#久しぶり #ビリーズブートキャンプ #やってみる #ぎっくり腰 #回復中 #腰の柔軟性を取り戻す #運動量が少ない #日常的 #サイクリング #エアロバイク #運動 #心肺機能 #細かい動き #バランス感覚 #失われている #以前のように運動できません #気持ちよく #運動できて楽しかった #ヨガマット #汗が落ちています #腹筋が弱っているかなと思いこんでいました #問題なくできました #自転車で運動 #腹筋もそれなりに使っているみたい #運動不足 #お腹ポッコリ #無理せず #日常生活で運動できる #運動するために時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?