見出し画像

朝のニュースを見ながら行った夫婦の会話

台湾のワンさん、元気かな。
知り合い?

子供の頃、お隣さんで仲良くしていたけど、台湾に帰ったらしい。
どんな人?

何かの研究を大学でしていた人らしい。
そうなんだ。

旅行するなら、中国より台湾だよね。
なんで?

台湾の方が、旅行者を心広く迎え入れてくれるらしい。
それなら、台湾への旅行する人が増えると良さそうだよね。

ワンさん、年取って地元ガイドしていたりして。
やっぱり、日本語が話せるから、日本人相手が得意とか。

そうそう、いい人だった。
会いたいの?

合うも何も連絡先が分からない。
それなら、会えないよね。

そもそも、台湾が国として認められていない事が納得できない。
確かに変だよね。

台湾の事、話していたら中華が食べたくなった。
台湾の料理は作るの大変そうだから、丸美屋の麻婆豆腐かな。

丸美屋よりもクックドゥーかも知れない。
どっちの味が、台湾に近いのだろうね。

#夫婦 #会話 #結婚 #朝 #ニュース #台湾 #お隣さん #旅行 #地元ガイド #いい人 #国 #認められていない #中華 #麻婆豆腐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?