見出し画像

仲良しな雰囲気から険悪までの30分【いついかなる時も何が起こるかわからない】

 こんにちは。江夏です。

いつかのカフェでのお話。

隣に座ったカップルの
熱々っぷりといったら、
それはそれはすごくて、

隣にいる私の方が恥ずかしくなるくらい
仲良しな雰囲気でした。


しかし。
30分後。

私はイヤホンをしていたので、
どのようなことがきっかけでそうなったのかはわかりませんが、

さっきまでの仲良しな雰囲気が嘘かのように、
険悪な感じになっていました。


これは私の性格の悪いところなのですが、
イヤホンで聴いていた音楽の音量をミュートにして、

2人のやりとりを聞くことにしました。

聞こうと思っていなくても、
聞こえてくるくらいの声の大きさで話しているので仕方がありません。


わかったことは、
女性が男性に対してキレているということ。

「だったら最初から言えよ」

「時間返せ」 

「納得がいかない」 

女性の口から、
こういったワードが次々に出ていて、

男性は、
平謝りという感じ。


このように、
原因は当人同士にしかわかりませんが、
仲良しな雰囲気から険悪になるということは、
割とよくあるっちゃあることだと思います。

私自身も似たような経験をしたことはあります。

仲良しな雰囲気が険悪に、
絶好調が絶不調に、
ストップ高がストップ安に、

いついかなる時も、
その状態はもしかしたら、
一気に変わってしまうかもしれない。

それは悪いことばかりではなく、
良いことも含めて。

地獄から天国へ。
貧乏から金持ちへ。
失恋から結婚へ。

何が起こるかわからない人生を
大いに楽しめますように。


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

江夏 岳

もし、よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、より良いnoteを書くための活動費として利用させていただきます!