#15 目の前のことに集中


先程、話題の実写版リトルマーメイドを見てきました。ラストで泣いてしまうなんて…🥹個人的に思い入れがある作品でしたのでとても良い経験になりました。
いつも仕事の前日の夕方になると、過呼吸になり涙が止まらなくなる症状があったのですが、今のところ大丈夫そうです。何か集中できるものがあると嫌なことを考えなくていいですね☺️

これは全く別のお話なのですが…
先日、自分で信じられないほど過食してしまいました。拒食症の回復期にはあることだと聞きました。心が健康になりつつあるからこそ、体がそれに呼応しているのではないかと思っています。でも拒食脳の私は「こんなに食べて絶対太る、努力が無駄になる、自分はダメなやつだ」と自分を責めているのに客観的な私は「まだ腹八分目だ、体が心に追いつこうとしているんだ、しっかり運動すれば筋肉になってより良い身体になれる」って自分を肯定している。治りかけで色々な自分が自分の中に混在してるのが辛いですね!メンタルの成長痛だと思って、ここを乗り越えたらまた素敵な自分に出会えると信じて…

2023.6.21レヴェッカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?