見出し画像

【生後1ヶ月】ウェアラブル時計から見る睡眠不足

もともとトライアスロン用に購入したGARMINの機能に睡眠を確認する機能があります。

それが、このタイミングで使えるとは・・・

日々起きるタイミングは変わる。

画像1

ある1日の睡眠結果ですが、覚醒がたくさん!!!!

夜の1時ごろに起きた時間は短いですが、朝方はぐずぐずで、寝ない・・・

ギャンギャン泣くからあやしてみて、いざ布団に置いてみると、スイッチオン!!!!

ギャーーーーーーーー!!!!

ミルクもおむつも問題なし。何が不快なんだ〜!!!という自暴自棄気味になりつつあった時に、我が子の体力が限界になり、睡眠。笑

助かったー!!

とはいえ睡眠不足で、頭が痛いような目の周りが痛いような・・・

いわゆる睡眠不足全開で意識がぼーっとする日々が始まりました。

睡眠時間は2時間ほど減少。

画像2

GAMINには1週間のまとめてみる機能があるのですが、それでみてみると子どもが生まれる前と生まれた後で、睡眠時間が2時間ほど短いことがわかりました。

覚醒の時間は日々異なり、起こされるタイミングと寝るまでの時間は、日々変化し、赤ちゃん次第。

コントロール不可能だと察することもできました。笑

補填するための入眠時間を変更し体調改善。

画像3

今まで12時〜1時ごろに布団に入っていました。

それだと毎日眠くてたまらない。

減少した睡眠時間は2時間!!

シンプルに2時間早く睡眠開始!10時就寝に変更しました!!!

そしたら!日中頭が動いた!!!!!!


日々改善。

「相手を変えるのは難しいが、自分は変えられる。」

それを実行した結果、視界がクリアになりました〜!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?