見出し画像

トラネコキッチン 「わたしも美味しいパスタを作ったおまえ、になってみたの」

イギリスのトラネコキッチンよりお届けします♪

るるるちゃんのこの記事を読んだ途端、作ることにした
このブロッコリーのパスタ!

皆様も作りたくなりますからぜひお読みになってね。



最初に言っておきますが、
後半、バタバタしており、さらに、集中している時に
数回に渡り、
わ!とトラオさんが驚かしてきて
その度に数センチ飛び上がっていたため、
写真が途切れております。笑


材料は至ってシンプル
ブロッコリー
アンチョビ
ガーリック
オリーブオイル
パスタ


アンチョビはガーリックハーブのものにしました
こんな感じ。このオイルも使おう
ブロッコリー山盛りです
本当はパスタと共に茹でますが
多すぎてふたつに分けました。
結果的に、ブロッコリーだけ、もう少し茹でた方がよかったと
反省しています。
オリーブオイルにガーリックひとかけと
アンチョビを投入。
アンチョビが溶けるまで。
茹でたブロッコリーを投入し、
茹で汁を足しながら、くたくたにしながら
潰してソースにします。
ちょっと潰し足りなかったのは
火が通り切らなかったせい。
パスタは全粒粉のものなので茶色いです。


もう一回リベンジしようと心に誓うmarmaladeです。
ブロッコリーがもっとグリーンのソースになるように
火を通したかったのです。

オルキエッティもおしゃれなスーパーの方に
いったら探してきたいと思います!

トラオさんには好評でした♪
お野菜いっぱいでシンプルっていいのかな。

すでにはそやmちゃんを思いながら購入した茄子が
冷蔵庫に眠っておりますので、そろそろ
調理いたしますわね。

次回のトラネコキッチンはナスの予定。
ママレードではなく、
ナスレードになるのだ。笑

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

やってみた

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。