見出し画像

イギリスあさんぽ「ほんのりと雪あがりの田舎道」

イギリスあさんぽ、
今日もご一緒にいかがですか?

一昨日ほんのりと積もった雪をみたくて
夏には麦畑だった裏の散歩道へ
行ってみました。

この壊れた塀の向こう側が散歩道♪

雨あがりっていうから
雪あがりっていってみます。


さあこの道ですよ♪


夏にはこんな風景でした♪

お隣さんの塀もこの時は無事♪
麦畑は10月に収穫を終えました

一昨日の雪で真っ白、
とはいかず、グリーンが見え隠れです。

凍ってますね
転ばないように行こう!
青空と牧草、雪のコントラストが美しく
枝になった木々も切り絵のようです
寒いけどたのしい♪
ぽっこり出てきたこれはさてなあに。

この建物いつか紹介しようと
思っていたんです。

なんだと思いますか?

なんと!
まさかの!

公立高校!!なんですよ。

すごくモダンな建物ですよね。

雪を近くでみましょう

近づくと雪の結晶が
なんとなくみえてきます。
なんだか嬉しいのは何故だろう

ついでに氷にも寄ってみます

割れた氷
なんだかアートです。

❄️

雪のない地域で育った私は
やっぱり雪が降るとうきうき。
さらさらこんこん
雪が舞い散る静かな夜は
素敵だなとおもいつつ、
雪国の人たちの苦労にも
思いを馳せたのでした。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,890件

#この街がすき

43,708件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。