見出し画像

【仰天】ギフテッドの芸術ver.タレンテッドが握力測定をした結果

★はじめに★

近年、『ギフテッド』という言葉が、一種のブームのようになっています。


幼少期から病院で、医師に脳や脳波を診てもらっている、本物のギフテッドの芸術ver.タレンテッド(健常者の英才型)な私としては、『このような脳を持つ人間が存在するという事実』が、日本でも知られるようになった事により、『脳に興味を持つ方々が増えた点については良かった』とは思います。

…しかし…

『ギフテッドやタレンテッドに関する間違った情報を安易に発信する方々』『何の根拠もないのに自称する方々』『そのような自称する方々に対して攻撃的な方々』が増えてしまうと、どうなるでしょうか?

『本物のギフテッドやタレンテッドが苦しむ』事にも繋がってしまいます。


それは、あの『魔女狩り』と同じで…実は社会的にも危険な事であり、そのような子供達の『素晴らしい才能が殺されてしまうかもしれない』のです!

…そうならないためにも…

『正しい情報』が伝わる事を祈りつつ…今回は『面白い事実』が判明したので、無料の記事として、こちらに公開しておこうと思います。

★握力測定の結果★

まず、こちらの『握力平均値』というのを、ご覧ください。

病院に隣接する薬局の壁に貼ってあった握力平均値

次に、本物のタレンテッド(英才型)。私(女性)の握力測定結果を、どうぞ。

ギフテッドの芸術ver.タレンテッド(英才型)の握力測定結果

お解り頂けたでしょうか?(汗)

右手の握力1回目『47.0kg』もあったのです。

『成人男性並み』または『そこら辺の男性より握力が強い』という事です。

実は、左手の握力1回目、それより上の…『49.0kg』もありました(汗)

『握力平均値にすらない』という、あまりの凄さに自分でも驚いてしまい…

「壊れているのでは?」と、何度も測定し直すという行動に出たため、その写真を撮る事を忘れてしまいました。

なので、『左手の握力2回目、3回目、4回目』と、写真が続いています。

左手の握力2回目と3回目は、握力平均値を確認した後の測定なので、『無意識に少し女性の測定値に寄せた結果』になったかもしれないのですが…

それでも『女性の握力平均値にはない』という事実(汗)

左手の握力4回目は、「最初に49.0kgが出たので、また40.0kg台を出してみよう」という気持ちで、測定した結果です。それで『43.0kg』という事実(汗)


私の脳は普通の人間よりも働き過ぎている傾向なので、『普通の人間よりは糖質を必要としない』ため、糖質過多状態により片頭痛が増えたり、様々な体への悪影響にも繋がっている事が考えられたので…

過去に医師へ糖質制限を提案、OKを頂き、診てもらいつつ糖質制限食をするという実験をしました。糖質制限をすると筋肉から減りますので、筋力低下に繋がります。そのため、だいぶ筋力は減ったはずなのです。

それなのに…この現実(汗)

糖質制限食をする前の握力を想像してみると、もっとあった事でしょうね。

確か10代の頃、学校で行われたスポーツテストの握力測定では(針が動くアナログ握力計)、『50.0kg台〜60.0kg台』が出ていた記憶もあります(汗)

でも当時は、『握力平均値』というのを、知りませんでしたので、その握力測定結果が、こんなに凄い結果だという事実に、気付きませんでした。

ちなみに…小学生の頃、腕相撲で、成人男性にも勝っていました(汗)なので成人男性と喧嘩をしても負ける気がしないので、勝てると思っていました。

(音楽や美術の他、色々な運動も得意だったのですが、柔道の背負投も得意で、中学時代は何度も柔道部の顧問から、スカウトされたりしていました)

たまに私は、自分のことを『バケモノ』と言ったりするのですが、今回の事で「間違ってはいなかったかもしれない」と思いました。馬鹿力過ぎ…(汗)

★握力と脳の関係★

この握力測定結果から、握力と脳の関係が気になり、調べてみたところ…

『握力が弱いほど認知症リスクが高い』という情報が得られました。


確かに、私は幼少期から…

医師に、「認知症になりにくい脳」だと、言われてきました。

子供の頃は、それが何を意味するのか、解りませんでしたが、成人した現在の私には解りますし、遺伝子検査結果でも、同様の結果が出ていました。


握力の『遺伝率は50%』で、老化とも関係あり『握力が弱いと老化が速い』のだそうです。

この点でも、私は老化に関係する『テロメアが長い』と、遺伝子検査結果に出ているので、確かに『老化が遅い』です。20歳から童顔扱いされてます。


『プロのアスリート』は勿論ですが『音大生やプロのピアニストも握力が強い方ばかり』なのだそうですよ。当然ですよね。『そこまで高レベルな方々は、確実にタレンテッド』なのですから。

私のピアノの腕も『上級レベル』で、実は『ピアノ教師も可能』です。

★おわりに★

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、あなたも握力測定をしてみて下さい。

PS.タレンテッドで握力が強い方は、仲良くなれそうなので教えて下さいww

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートを、お願い致します。世のため人のために役立てるよう、活動費として使わせて頂きます。