見出し画像

My Mythology/Novels 2022.5【note神話部月報】

note神話部月報です。
第4週は連載小説を紹介します。

【今月の神話】

悠凛さん/風の神話2

湿度と暖気を運ぶ東風の神エウロス。主への言葉は無邪気ゆえか、あざとさゆえか?

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く

四十八話「台湾へ」

秘宝を求めてまず向かった先は台湾。船乗りが首を切られるという噂、行手を阻む海荒れ。上陸困難と思われた矢先、救世主が登場する。

四十九話「哪吒(なた)、海の道を開く」

現れたのは少年の姿をした神・哪吒。見かけによらず妖魔討伐、龍王討伐と神の名は伊達じゃない。荒海に向かう彼が手に握ったものは?

五十話「アミ族との出会い」

信長一行は首狩りの風習のない緑島に上陸。海を渡ってきた人々が交流してきたその島には、アミ族という社交的な部族が勢力を持っていた。

五十一話「歌と踊り」

力強く大地を踏む男たち、風のようにしなやかに舞う女たち。アミ族は信長一行を歌と踊りで歓迎した。輪に入る一同。信長もまた扇を握った。

【6月のお題企画「Grace/恩恵」】

それは大地を潤す雨かもしれません。パンとブドウ酒かもしれません。はたまたドリ◯ムジャンボ宝くじ5億円かもしれません(笑) 世界には恩恵としか呼びようのない物や出来事があります。恩恵にまつわる作品をお待ちしております!

締め切り:2022年5月29日(日)厳守
作品発表:2022年6月6日(月)予定
使用タグ:#mymyth202206
(常時募集のタグ #mymyth は外して下さい)

参加時の注意点を記事末のリンク先に記してありますので、必ずいちどはお読みください。
それでは今月も奮ってご参加ください!!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部
#mymyth
#創作
#神話
#mymyth202206
#小説  #連載

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!