見出し画像

My Mythology/Novels 2022.4 【note神話部月報】

note神話部月報です。
第4週は連載作品を紹介します。

【今月の神話】

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く

四十五話「世界の秘宝について聞く」

呪われた天守堂より逃げ帰った信長一行。ファルソディオに完敗を喫したが、誰ひとり諦めてはいなかった。12の秘宝と『虹の竜』を求める旅が始まる。

四十六話「長旅の航海に必須の神術を学ぶ」

旅の知恵、生活の知恵は技術となって、ここでは魔法となって一行の長旅を支えていく。媽祖さまの御前に長蛇の列ができること間違いなし、レッツ神術!

四十七話「ひとつめの秘宝探しの旅へ」

またしてもお手柄の守護聖人アントニオ、宝箱からこっそり持ってきちゃったのは宝の地図だ。『?』のついたよっつの地とは。澳門とも媽祖さま達ともいよいよ別れの時。

すーさん/創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」37話 恋人たちはノマド ~幕間の真菜たち~

コミュニ・クリスタルを超える新アイテムが登場! グレイの貸してくれた黒いペンダントで、同じひと時を楽しむ真菜と絵美の一家。グレイも美しきシリウス星人も同じフレームに入っちゃいます。

【5月のお題企画「山岳」】

今月の募集は締め切りました。
作品発表および来月のお題発表は、
5月2日(月)を予定しています。
どうぞお楽しみに!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部    #mymyth #創作 #神話
#mymyth202205   #小説 #連載

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!