見出し画像

5年目の自己紹介と自選作品

あれれ4年目どこいった?笑
えっと、去年書いた「3年目」がウソで、どうやらnoteを始めて4周年、5年目に突入する模様です。いつもお読みくださりありがとうございます!

さて、先日noteでやり取りをさせて頂いていた方がnoteから卒業されることを表明され、一抹の寂しさが胸に滲みました。4年もやっていれば少なからず別れもありますね。

「なんでこんな素敵なクリエーターに反響が集まらないんだろう!?」って方がたくさんいらっしゃいます。残念ながらそういう方は去ってしまう傾向にあります……

noteでウケやすい、ウケにくいといった特色は当然ありますが、そんな中で自分の色とプラットフォームの色のどちらにも染まりきらず、相克しようと邁進する人たちを僕は尊敬しています。もちろん、環境を変える努力をしていく人も同様に尊敬し尊重します。

僕個人の1年を振り返ると、本当に読者・友人・サポーターに恵まれた年でした。おかげさまでブランクを少し脱した感触もあります。このお礼は細やかながら作品を通じてお返ししていけたらと思っています。

時折「れんとさんって何してる人?」と聞かれます。先日、お世話になっている詩人の方と対話した際にもやはりその話題になりました(素晴らしい詩を書かれる人なのでぜひ覗いてみて下さい!)
ですので本投稿では自選作品をいくつか紹介させて頂きます。もし1つでも2つでも見てもらえたら幸いです。

【詩】

【神話×詩】

#note神話部 という自由参加型の文芸サークルの主催をしています(noteのサークル機能ではなく、タグで自由投稿という形式)
僕は神話のテーマやモティーフをもとにして詩やエッセイを書いています。興味のある方はぜひマガジンをご覧ください!

【映像×詩】

四行で書いた短い詩を映像にしてお届けしています。動画は1分、あなたの時間をお借りできたら嬉しいです。

【俳句】

 家までと明かり差しだす早梅よ (二月)

 春雷ぞ身にほとばしる志 (四月)

2020年から現代語俳句を始めました。noteで知り合った方々に教わりながら。

【ひねくれ大学生日比野くんの日記】

1話読み切り型の140字ショートストーリーです。トホホな日比野くんをみんなでクスクス笑おう!

他にも、noterさん達とはコメントでやり合ったりw、友人との書簡がいつの間にか覗かれていたりwwと、楽しい創作ライフをご一緒させて頂いてます。「産みの苦しみの分、元を取らなくっちゃ!」って思いながら日々やっています。

皆さまいつもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします(^O^)/


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!