見出し画像

My Mythology/Novels 2022.9 【note神話部月報】

note神話部月報です。第4週は連載作品を紹介します。今月は更新が滞りまして誠に申し訳ありませんでした。

【今月の神話】

すーさん/創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」 41話 恋人たちはノマド .af(アフガニスタン4)

詩を歌う番がついに絵美にやってきた。人類共通の言葉を込めて。4WDジープにこだまする感謝の言葉。そして一行は儀式の場へとたどり着く。

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く

六十話「沖縄で、ゆるりとお茶をしながら舜天公の話を聞く」

琉球王国の初代王、舜天公の困りごと……その前に、ゆるやかなお茶の時間。琉球の伝統菓子と言えばアレ。さんぴん茶と共に召し上がれ。

六十一話「キジムナーの火」

琉球王国は木の精霊キジムナーの悪戯に手を焼いていた。ひとの家を焼く火に立ち向かう一行。神術『雨乞』の出番だ!

六十二話「キジムナーの話を聞く」

泣きじゃくるキジムナーの話を聞く。どうやらひとの家を燃やしたことにもわけがあったらしい。悪戯者の精霊は本当に悪者なのか?

六十三話「キジムナーと子どもたち」

キジムナーに罵声を吐く村人。信長はキジムナーの森が先に焼かれたことを諭して諌めようとするが、説得には至らなかった。

悠凛さん/風の神話3

ゼピュロス、エウロスに続いて主の元を訪れたのは南風ノトス。秋風には大事な仕事がある。

【10月のお題企画「試練/ordeals」】

今月の募集は締め切りました。
作品発表および来月のお題発表は、
10月3日(月)を予定しています。
どうぞお楽しみに!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部
#mymyth
#創作
#神話
#mymyth202210
#小説  #連載

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!