見出し画像

My Mythology/Story & Poem 2022.9 【note神話部月報】

note神話部月報です。第2週は単発の小説、物語、詩作品を紹介します。

【今月の神話】

矢口れんと/seeker

「見るな/The Taboo of Don't Look」の没作。そう遠くない未来に別れることになる恋人、遠い過去に亡くなった憧れの人、死んだのはどっちだ? 見るなのタブーと見るの誘惑。

【リバイバル神話】

吉田翠さん/大鷲の獲物

夏の「お題ベストセレクション」にも加えたかったが泣く泣く断念した一作です。
大鷲がもたらす破壊と恩恵。人間は人間の都合で封印の儀と解放の儀とを繰り返してきた。生きることの残酷さを教える哲学的掌編。

【10月のお題企画「試練/ordeals」】

2022年10月のお題は「試練/ordeals」です。贖罪のための12の試練、婚約のための5人の試練。何かを求めるならば勇気を示し、それ相応の痛み引き受けよ。試練物語は教訓か、はたまた暗喩か。もしあなたが神話を紡ぐとしたら、どんな試練を課しますか?

締め切り:2022年9月25日(日)厳守
作品発表:2022年10月3日(月)予定
使用タグ:#mymyth202210

参加時の注意点を記事末のリンク先に記してありますので、必ずいちどはお読みください。
それでは今月も奮ってご参加ください!!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部
#mymyth
#創作
#神話
#mymyth202210
#小説  #物語 #詩

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!