見出し画像

女の戦争 バチェラー殺人事件 2話 感想

資産3000億円 巨大ホテルチェーン御曹司 鳴戸哲也(古川雄大)が憧れの独身男性 バチェラーとなり、女性7人が彼の花嫁の座を狙う恋愛リアリティショーという設定のドラマです。

1話冒頭で既に哲也は挙式直前に誰かに殺されます。
女性キャストの中に犯人がいるそうです。

哲也が選んだ女性は誰か?
哲也を殺した女性は誰か?

一日(一話)の終わりに暴露タイム(投票が多かった女性に関する秘密の暴露)があり、その後で哲也が脱落者を一人決めるという流れのようです。

1話の終わりに河原麗奈(トリンドル玲奈)の暴露タイムで、麗奈の美しい顔は整形と暴露されました。

そこへAD楓が走り込んできて、前回薪割りするゲームの時、斧の一つにオイルが塗られていて、利子(成海璃子)が飛ばした斧が若菜(葵わかな)にぶつかる事件がありましたが、犯人が映っていた映像を持ってきました。

犯人は星(真飛聖)でした。
セレブ社長というのは嘘で経営破綻していて、何としても玉の輿に乗って借金チャラにしたかったようです。
星は脱落者として指名されました。

真飛聖さん、面白いキャラをしていたけどあっさり退場ですね❗

テレ東なんでがんがん女優を退場させてギャラを減らしていくんでしょうか?(笑)

哲也が殺されたのは挙式直前なので恋愛リアリティショーから脱落した人も容疑者になり得ますが、最初の方に脱落した方は恐らくゲスト扱いだと思います。

2日目のデートプランは2対1
麗奈と元国民的アイドルのりお(寺本莉緒)が、哲也のプールに付き合います。


麗奈は小さい頃おぼれたので泳げないと頑なにプールに入りません。

りおと哲也はプールでふたりきり。
「メイク崩れてませんか?」というりおのセリフが、このあと起こるビックリなことの前フリですね。
りおは泳ぐ気でウオータープルーフのメイクをしたので崩れないんでしょう。

「好きな人とは思い出を共有したい」という哲也に、りおは「じゃあここから端まで勝負しましょう。勝負の思い出共有♥️」と申し出ます。

りおの「ヨーイ」という号令に、なんと麗奈が目をぎゅーっとつぶってエイッとプールに飛び込みます❗
これは意表をつかれました🤩

「私も思い出共有したいです、哲也さんと」
麗奈のメイクが飛び込みで濡れて落ちて、パンダみたいな顔になっているのです。
これって絶対可愛いですよね。

哲也も「ナイス飛び込み♥️」と麗奈を嬉しそうに見つめていました。

さて今の段階では麗奈の行動が駆け引きなのか天然なのかちょっとわかりません。

どっちだと思います?

どっちにしてもかなり魅力的です。

おぼれたトラウマがあり泳げない女性が、自分のために飛び込んできたんです。
突発的な行動で計算じゃないって証拠がパンダの顔です😀
りおみたいにウオータープルーフのメイクで準備してないってことです。

これが全部計算だったとしたら、麗奈は天才的です。


ドラマの視聴者としても意表をつかれるのは面白いので大歓迎です。

人の気持ちってこういう意外性に持っていかれて恋になったりするんじゃないですか?

りおみたいに同じテンションで可愛こぶってくるより、麗奈のようにおっとりした人が思いがけないことをしてくると心をつかまれる気がします。

あざといのか? 天然なのか?

麗奈は整形のマイナスイメージを取り返したかも。


哲也役の古川雄大さんの肉体美!
素晴らしいですね。

プールの次はヨガのデート。
2対1のはずなのに哲也の興味は若菜(葵わかな)に釘付け。
看護師の理恵(北原里英)のことは無情にも放置です。


若菜は自己紹介の時はかたい表情でしたが、ヨガでは柔らかい表情になって、自己主張の激しい女性たちの中で魅力が増してきています。


葵わかなは女性のトップに名前があるので、哲也が選んだ女性なのか、哲也を殺した女性なのか、少なくともどっちかなのかもしれません(笑)

1話で若菜はホテルの部屋で一人になった時、夫婦と女の子の幼児が写った家族写真を持っていて「見守ってて」と写真に呟きました。

ヨガの時、若菜は町工場を経営していて亡くなった父親の話をします。
あの家族写真は両親と自分だったのかもしれません。

「もっと若菜さんのこと知りたいです」と哲也が言った時、事件が起きます。
放置されていた看護師の理恵(北原里英)がヨガの布が破れて落下し、気を失うのです。


「人の肌の温もりが免疫を高めてくれる」と言って理恵は哲也の手を自分のおでこに当てます。
こういうシチュエーション、ふたりの時間を創りたかったんでしょう。

布をカッターで切ったのは理恵。
自作自演だったのです。

理恵に疑われているか心配した若菜は「私じゃないので」と理恵に告げます。

理恵は若菜に対して不満はあると思います。

斧にオイルを塗った犯人が星だとわかった時、理恵は星の顔を本気でひっぱたきます。
「何が冗談なの! 人が死ぬかもしれないのに!」


すると斧がぶつかった若菜が
「大丈夫です。勝手に怒らないでください」
と理恵に言います。

この言い方、考え方が若菜の本質なら残念な人だなと思いました。
「勝手にって」理恵は呆然と若菜を見つめます。

確かに斧が当たったのは若菜で、大した怪我をしなかったのも事実です。
でもそれは結果論。
だからと言って怒る権利があるのは若菜だけではないはずです。

斧は誰に向かって飛んでいき、誰が怪我したかわかりません。
斧で顔が傷ついたり、取り返しのつかない怪我をした可能性があります。

斧にオイルを塗った星は薪割りの時、1メートルくらいのつばのついた帽子をかぶっていました。
自分だけ顔を防御したのかもしれません。

理恵が代表して怒りをぶつけましたが、誰かがそうしなくちゃいけないことです。
「勝手に怒らないでください」と理恵をおとしめた若菜は、理恵から嫌な感情を持たれても仕方ないと思います。

でももし若菜に目的があったなら、事件だなんだと大騒ぎされて、自分が目的を成し遂げるための番組が変な空気になるのを避けたかったのかもしれません。

夕食の時、笑っちゃうことが起きます🙃

哲也が他の女性と話しているところをりおが割り込んできて、哲也のほっぺにチュッとキスします。


このへんは視聴者としても何度もドラマで見たようなシーンだし、りおならいかにもやりそうだしで一ミリも心はびくともしません。

哲也くらいモテる男なら、いちいちドキドキしないでしょう。
ははーん、それが何か?って感じです。
実際に哲也はうすーいリアクションでした。

ビックリなのはその後です。

対抗して、財閥令嬢の一香(尾崎真花)が哲也の指に料理のソースをついているのを見て、哲也の指をペロッとくわえてなめたのです。



これは逆の意味で意表をつかれました。😂

恋愛リアリティショーだからテレビに映っているんてすよね。
「ばあやがいつもこうしてくれたから」ってお嬢様、なんて苦しい言い訳でしょう。

この瞬間、一香が選ばれることは無いだろうなと確信しました(笑)

そして、このドラマは豪華なキャストだから勘違いしちゃうけどB級ドラマなんたなと思い出しました。

B級ドラマとしては全然アリです。
どんどんやっちゃってくださーい❗

30分ドラマなのであっという間に終わります。最後の暴露タイム。

餌食になったのは3票入った利子(成海璃子)です。
エリート弁護士の利子は次の選挙に出馬することが決まっていて人気とりのために出演したんじゃないかという暴露です。

そして先ほど哲也の指をペロッとしてモブキャラ路線かと思われた一香(イチカ)がトドメをさします。

イチカ「父がエジプトのサハラ大学の教授と知り合いなんです。あなたはサハラ大学を主席で卒業したとおっしゃっていますが、本当は語学のサマースクールに通ってらっしゃっただけですよね」

利子の経歴詐称、嘘ついてまでのし上がりたい野望をあばきます。

エジプトの大学の経歴詐称って確か緑が好きな女性政治家もそんな噂があったような?(笑)

成海璃子がここで落ちるかもしれないとは正直意外ですが、予告編にも映っていないようなので恐らく。

果たして財閥令嬢のイチカはキーパーソンなんでしょうか?


相関図にイチカは「父の関係で政財界の人たちと繋がりがある」と書かれています。

出演者の一人である利子の経歴を調べあげているということは、他の出演者のことも調べあげているでしょう。

この恋愛リアリティショーは出演が決まった後から暴露タイムがあるとMCが言い出し、「番組が独自に調べた秘密の暴露」とのことですが、もしかしたら番組が調べたんじゃなくてイチカが調べたんじゃないでしょうか?

もしもイチカが哲也を殺した犯人なら、恋愛リアリティショーの企画の段階からイチカが関わっている可能性もあります。

1話でイチカは自分のドレスにカミソリを仕込んで自作自演で胸の上のあたりを怪我しました。
看護師の理恵が手当てして、その後、イチカはホテルの部屋で一人になった時、貼ってもらったバンソウコウをぺりっとはがしていました。
ぱっと見、怪我はなさそうな感じに見えました。もし怪我してないなら看護師はグルです。

イチカが番組の企画者なら出演者の人選にも関わっているでしょうから、看護師の理恵は自分の駒で7人の中に入れた可能性もあります。

理恵は1話でホテルの部屋で一人になった時、何か怪しげなビンの薬を夢中で飲んでいました。
薬中みたいでしたが、もしそうなら薬で言うことを聞いている可能性もあります。

自分の駒を一人入れておけば暴露タイムの票なども、誰に投票するか指示して流れを決めたり有利に進めることはできますね。

ただしイチカは恋の駆け引きでは麗奈に勝てそうにないポンコツです。

なぜわざわざ自分の肌を傷つけたのか(あるいは傷つけたふりしたのか)いまいち意味不明で、イチカが犯人の格に相応しいとは今の段階では思えないのですが。


このドラマの1話の感想も書いています。

3話も楽しみに見て感想を書きたいと思います。

よろしければスキ♡を押してくださったり、気軽にフォローしていただければ嬉しいです。♥️

note未登録でもスキ♡押せます😀















 





 

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

テレビドラマ感想文