lemonne

幼児息子2人のアラフォーママ。 日々の生活で、小さな幸せを探す事が得意です。 【最近…

lemonne

幼児息子2人のアラフォーママ。 日々の生活で、小さな幸せを探す事が得意です。 【最近ハマっている事】 ポイ活、スマホ決済、家庭菜園、風水、 神社参拝、ウォーキング 【好きな店】 カルディ、久世福、成城石井、しまむら、無印良品 今までの経験や私の考えがお役に立てば幸いです。

記事一覧

育児疲れから復活まで

今、育児疲れで悩んでいるママさん。 私も一時期そうでした。 もし悩んでいたら、私の経験が参考になれば幸いです。 長男が8ヶ月の時、産後の生理が再開しました。 その時…

lemonne
3年前
10

サバ缶が美味しくなったパテの素

lemonne
3年前

私とママ友

ママ友、皆さんはどんなイメージをお持ちですか? 私は始め、メディアの影響からあまりいいイメージを持っていませんでした。 そのため、自分からママ友達を作る事を積極的…

lemonne
3年前
1

私とPayPay

PayPayを始めたのは、2019年5月。 丁度その時はPayPayボーナスが20%ゲット出来るキャンペーンをよくやっていて、PayPayが使えるお店に行く度PayPayで決済していたら、どん…

lemonne
3年前
1

育児疲れから復活まで

今、育児疲れで悩んでいるママさん。
私も一時期そうでした。
もし悩んでいたら、私の経験が参考になれば幸いです。

長男が8ヶ月の時、産後の生理が再開しました。
その時位から、私は全てにおいてやる気を無くしてしまい、大好きだった洗濯まで億劫になり、食事を全く作らない夫に対してすごくイライラしておりました。
もう全てが嫌すぎて、何もかも放り出して何もしたくない!!その状態がしばらく続いてしまい、結局完

もっとみる

私とママ友

ママ友、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?
私は始め、メディアの影響からあまりいいイメージを持っていませんでした。
そのため、自分からママ友達を作る事を積極的にしていませんでした。
でもあるきっかけで、そのイメージが変わりました!

長男が2歳になる年、近所の幼稚園でプレより一つ下の学年が対象の幼児教室クラスがある事を知り、これは長男にとってプラスの経験になるに違いないと直感的に思い、そのクラ

もっとみる

私とPayPay

PayPayを始めたのは、2019年5月。

丁度その時はPayPayボーナスが20%ゲット出来るキャンペーンをよくやっていて、PayPayが使えるお店に行く度PayPayで決済していたら、どんどんボーナスが貯まるではありませんか!
それに感激して、私はもうPayPayの虜になり、PayPayのボーナスを如何に沢山ゲット出来るかを日々情報収集し、ありとあらゆる手段を尽くしました(笑)
その結果、2

もっとみる