見出し画像

野鳥かんさつ!!

今日は外に出て鳥を見てきました。

うちは、父親が野鳥の会で、鳥に関しては詳しい&用具が揃ってるので、「鳥が見たい」って言ったら父親も嬉しそうに準備してくれるのです…笑

では、ご報告!!

東谷池
・ホシハジロ
・オオバン
・バン
・カイツブリ

総合公園
・メジロ
・コゲラ ♂♀2匹
・ジョウビタキ♀
・シジュウカラ

ジョウビタキがすごく大人しくて、めっちゃ観察させてくれました!可愛かった!!!

ジョウビタキは羽のところの白い部分から、紋付鳥って言われるみたいです‪(*ˊᵕˋ* )

ちなみに写真はね……なかなか撮れませんでした💦

簡単そうにみんな地元誌に写真撮って掲載したりしてるけど、鳥の写真って撮るのめちゃめちゃ難しいなぁと………

双眼鏡、望遠鏡で見つけてもなかなか撮れないし、撮ろうとしたら逃げるし。。。

綺麗に構図も考えて撮ってるの、あれ、めっちゃ凄いことやわ………!

公園は椿とかも綺麗に咲いてて、また動画撮りに行ったりしたいなぁって思ってます☺️

ちなみに、ヘッダーはアンズの木です!めっちゃ綺麗に咲いてた!!!

ではでは

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?