見出し画像

note64目:自分に合ったダイエット方法を見つけるのはダイジ

本日も性悪女のnoteにご来店ありがとうございます。


昨日のnoteで性格悪いの暴露したし、もう心根の優しいいい人と思って私のnoteを読む人などいますまい(え、思ったことないって?)。
ああ、気が楽なこと楽なこと。


そうそう、腰を痛めて早一ヶ月経ちました。
順調に回復してますが、ジム再開はまだできず。

だって縄跳び跳ぶと腰に違和感があるんだもん、怖くて続けられない。
あの、寝ても立っても座っても痛いという苦しみを思うと、どうしても二の足踏んでしまうのだ。整体行ってOKもらえたら再開しようと思う。

でも炎症起こした後ってどうやらその部分は硬くなるらしいので、ストレッチだけはちゃんとやっている、えらいぞ私。

腰を痛めたあたりに書いていたのだけど、動けないせいで体重増加に歯止めが利かず、二重あごの気配すら感じたんですよ。

OH、ゾッとするね。


どうしようどうしようと悩んだ末に始めたのが『ステッパー』ってやつ(インスタ見て買ってみた)。踏み台運動みたいなことするんだけど、これがなかなかどうしていいものなのだ。

エアロバイクやランニングマシーンみたいに場所取らず、散歩やジョギングみたいに紫外線気にすることなく、着の身着のまま手っ取り早く運動ができる優れもの。

準備がいらないっていうのがまず嬉しいね。
日焼けしたくない私にとっては願ったり叶ったりの商品だった。

品物が届くなり毎日ステッパーを踏み踏みしていて、「やらなくちゃ」っていう義務感も今のところないし、ストレスフリーで続けられている。

あんまり長い時間だとイヤになりかねないので、自分的塩梅は三十分だった。そうすると三百キロカロリーも消費するんですよ。確かエアロバイクやった時は三十分で二百キロカロリーだったから、超お得じゃん!


十分くらい踏み踏みしていると、じわっと汗かいてきて、三十分もやると滝汗かくので達成感にもなる。あー、運動した、みたいな。


確か厚生労働省が定めているので、週三で三十分の運動をしましょうと推進しているらしいじゃん? 

私、できてる!!

(褒めてケロ!!!!)



あともう一つやってるのが『ロジカルダイエット』ってやつ。
新書であったのを読んで「なるほど!」(単純)と思ってやってみた。

これもよかった! 
筋トレでやせる、食事制限でやせるっていう固定概念を覆してくれて、理論がちゃんとしているし、そりゃそうだよねーと思える内容でしっくりきた。


ロジカルダイエットとステッパーをやっている結果、体重は着々と落ちている。ガツンと落ちているわけじゃないけど、緩いカーブで確実に減っているのだ。

ブラボー!



マジ自分に合っているダイエット方法を見つけるって大事ね。
特に私みたいな引きこもりには、今のところベストな気がする。

そんなわけですでに夏日の気温だけど、性悪女は夏に向け肉体改造に励んでいるのであーる!

さあ、週末だ。楽しみましょうね~!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?