見出し画像

note47目:みんなで全力のヘッスラをしようじゃないか!

ついに~、ついに~明日! 

友達のライブの通し稽古がある。

衣装も全部着て、本番さながら歌って踊るのだ。私は動画でしか見たことなく、生で見るのは初めてだから超絶楽しみでしかたない。
すでにもうワクワクしている。

舞台に立つ面々はどうやら「全然できてない……」と絶望しているらしい。

ライブまであと数日なのに歌詞が飛んだり覚えたはずのフリを間違えたりと、この間の練習で「やばい!」と危機感を覚えたと言っていた。
LINE上で焦りや不安がとびかっている。

それぞれが今の自分と向き合って、闘ってもがいて苦しんで、そして前を向こうとしている。

このかんじなにかに似ているな、と思った。

ああ、そうだ、部活だ。


ひとつのことに向かってみんなで一生懸命頑張る姿は、まるで学校の部活動みたいだ。

本番(大会)まであと何日! 
と毎日みんなで練習し、コンビニで買い食いしながら一緒に帰って、時には喧嘩して泣きじゃくって、でも仲直りしてより仲が深まってという日々が青春そのもので、なんかいいなと思った。

青春って学生時代だけだと思っていたけど、
大人にもあるんだね、青春って。


大人になると生活のために働いて、週五勤務の土日休みの日々がルーティンとなり季節を味わうことも忘れ、あっという間に一年が経ってしまう。なにかに夢中になったり、自分の感情をさらけ出す機会もなく、ただ淡々と一日一日が過ぎて終わる。

時折学生時代を思い出し、現在の自分とキラキラ具合を比較しては落ち込んで、戻りたいな~とか思っちゃったりしません?


ありましたよ、青春。
二十歳超えていたって、できるんですよ青春。


子どもだけにしかないものだと、誰が決めた!
(私はそう思い込んでいた) 

大人だってキラキラしていいし、がむしゃらに頑張って泣いて笑って生きたっていい。
全力のヘッスラでアウトになったっていい。
そのプレイに人の心は震えるのだ。


そう思うと、やっぱりこのライブは楽しみすぎる。

大人の青春を見ることのできる貴重な体験になるはずだ。
まだまだ空席はあるから、いっぱいアピールして一人でも多くの人に見てもらいたいと、あたしゃふんどしを締め直したよ。
がんばるぞ!


そういえば前回のライブに来ていた人が「まさかあんなにガチだとは!」と驚いていたけど、そうさガチでやっているのだ。

お遊戯会みたいなぬるいテンションではやってない。
十代さながらのパフォーマンスをしているのだ。

これはいくら口で説明してもわかりはしない。
見ないと度肝も抜けないんだよね。
百聞は一見にしかずってやつだ。
※ちなみに私は歌っても踊ってもいないw


とまあ、そんなこんなで明日実際に見て、さらにブラッシュアップしての本番になるし、なにより舞台ではスモークや照明がマジですごいから、きっとお客さんは「もしかして本物のAKB?」と見間違えるはずだとひとりほくそ笑んでいる女がひとり。ふふふ。

だーかーら、
私は私の立ち位置から全力プレイでヘッスラするぜっ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?