見出し画像

日記 20221007


週末になりました! ため込んだ記事ネタを書いていきたいなあ……仕事に呼ばれませんように。


<ボカロ曲紹介>

渇望 / 初音ミク / o k a

2021/6/21 okaさん

綺麗事を並べた花壇 時々立ち止ってしまう
あれこれ理由ならべ 大事なものが見えない

優しく、繊細なピアノバラード。夏が終わっていく雰囲気を感じます。

作者のokaさんは、2019年以来のミクマスター。バラード調を得意とされているのかな。代表作は「逆光」

それでも それでも 幸せを願ってはいけないか
余すことなく眩しさに抱かれた 始まりがあったように

(参考)

逆光 / 初音ミク / o k a

2019/5/9 okaさん



<もちまる日記>

朝5時に起こしてくる猫を無視し続けたらついにこうなりましたw

2022/10/7 (4分27秒)

左脇でもち様をなでなでしながら寝る習慣がついている下僕さん。起きるのは午前7時と決めているのですが……布団をもちとろ生地に変えてから、もち様のふみふみが止まらないようですw 午前5時から、下僕さんの左脇をマッサージし続け、早く起きろと急かしてきますw まだ寝かせてください、もち様……そんなやり取りで今日は1時間早く下僕さんを起こすことに成功。早めの朝食にありついたもち様の勝ちなのでしたw


<PARANOIAC>

「現実か妄想か」全てわからなくなる傑作ホラーゲーム『 PARANOIAC - パラノイアック - 』

2022/10/7 (2時間48分31秒)

キヨさんの「PARANOIAC」リメイク版の実況プレイ動画。また3時間近い長編になってます。映画化もされてるようですが、映画の方は原作ホラーとはかけ離れたものになってるようで低評価コメントばかりでした。

3年前に亡くなった叔母の家に移り住むことになった、小説家・高村美紀。大きな家の片付けを始めると、怪異現象が周りで起きはじめ……? 向かいのアパートに住む三浦にも助けられつつ、怪異に立ち向かうのですが。バッドとグッドエンド回収してます。はたして怪異の正体は妄想なのか、それとも……? 雰囲気があって良いゲームでした。他の実況者のも見てみたい。

それはそうと、キヨさんチャンネル登録者数400万人達成、おめでとうございます!!


<2022年秋アニメ>

2022年秋アニメ紹介(1/3)

2022/9/17 (25分38秒)

2022年秋アニメ紹介(2/3)

2022/9/17 (24分8秒)

2022年秋アニメ紹介(3/3)

2022/9/17 (18分4秒)

みかんさんの2022年秋アニメ紹介動画。けっこう有名どころがアニメになってますが、追いたいのは……

・機動戦士ガンダム 水星の魔女

・SPY×FAMILY(2期)

・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ですね。
ここはもう鉄板でしょう。他にも、

チェンソーマン、BLEACH千年血戦篇、モブサイコ100Ⅲ、ベルセルク黄金時代編、ゴールデンカムイ(4期)

等が控えてるけど、後から見るぐらいで良いかな……

・サイバーパンク エッジランナーズ

を見るのは確定してますが、これはもうNetflixにシーズンごとアップされてるので、好きな時に最後まで見に行けばいいし。

・4人はそれぞれウソをつく

・惑星のさみだれ

・ヤマノススメ Next Summit

ここも余裕があれば見ておきたいな。

夏アニメも色々見たかったけど、サマータイムレンダ、リコリス・リコイル、Engage Kissぐらいしか追えなかったので、厳選しないと。

・陰の実力者になりたくて

・転生したら剣でした

面白そうなんだけど、なろう系はなあ……時間に余裕があるとき倍速視聴でいいか。

ショートアニメ枠としては、

・PUIPUIモルカー DRIVING SCHOOL

が覇権筆頭で間違いなし。

・名探偵コナン 犯人の犯沢さん

も10分程度のスピンオフ・ギャグアニメなので、サクッと見ます。

少なくとも見るものに困ることは無さそうな2022年秋アニメでした。そのぶん他の動画視聴時間を圧迫しそうだけどね……クトゥルフ神話TRPG関連とか追いついていきたいけど。

ストリーミングとしては、ABEMA、Netflix、Amazon Prime、ニコ動dアニ、YouTubeあたりで網羅できそう。さすがにDisney+までは手が回らない。


<地獄銭湯>

【地獄銭湯♨】サウナの時間だああああああああああああああああああああああ【三枝明那 / にじさんじ】

2022/10/7 ライブ配信(1時間52分22秒)

にじさんじライバー、三枝明那「地獄銭湯」実況プレイ配信。

絵馬コンプしてレトルトさんやガッチマンさんを見つけたり、芋二郎と白熱のさつまいもクイズを繰り広げたり、ひたすらうるさくてホラーという感じはあまりしなかった……w 残念ながらフラグ回収し損ねてバッドエンドでではありましたが、長時間お疲れさまでした。


【地獄銭湯】神様とお風呂入ろ💗💗【にじさんじフミ】

2022/10/7 ライブ配信(2時間44分46秒)

にじさんじライバー、フミ様「地獄銭湯」実況プレイ配信。

神様なのに絶叫しまくりのフミ様、ホラー配信向けですね……w 随所でギャグを挟んだり、拾わなくてよい下ネタ拾ったり、余裕を見せてるシーンもありましたが……w フラグ回収をミスってたので、バッドエンドに行ってしまいました。まあ、そこはフミ様の自由だから……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?