見出し画像

日記 20220627


かなり疲れていたのか、帰ってきて少し横になるつもりが爆睡してしまいました……体調だいぶ良くなったのはいいとして。片付けるはずだった仕事が残っちゃったなあ……

もう梅雨明けらしいです。前は梅雨明け、7月って言ってなかった? 長雨が続いた記憶がないんだけど……大丈夫かしら。



<ボカロ曲紹介>

僕は歌う。空は歌う。 / 闇音レンリ

2022/5/27 BetaBoyさん

思い出す泣いてばかりの日々に
巻き戻してあの毎日に
取り戻したいなんて言わない 未来を変えるわけじゃない

情感を込めて歌うレンリの声が素敵な、ポップバラード。

BetaBoyさんは、2020年末から投稿されているUTAUマスターです。闇音レンリちゃんを中心に起用。以前に迷々回想を紹介しましたね。もっと評価されても良いのになあ……



<もちまる日記>

いつもより遅れて帰ったら猫のお出迎えっぷりが過去一番激しすぎた…

2022/6/27 (4分1秒)

仕事のためいつもより2時間ほど遅くなって帰宅した下僕さん。もち様が待ちかねたようにお出迎えです。匂いチェックからすりすり要求と、甘えっぷりに余念がないもち様。いつもの3倍ほど構うと、ようやくおとなしくなったのでした...…(*´▽`*)


<ニュースありませんか>

ニュースありませんか?

2022/6/27 (28分56秒)

レトルトさんの「ニュースありませんか」実況プレイ動画。

下校途中の生徒に「ニュースありませんか」と話しかけてくるおじさん。そのおじさんは、どの角度でも影になって顔が見えなかったという。噂を信じていなかった主人公が、夕暮れのチャイムを背に歩いていると……? 

レトさんのホラーノベルやりたい発作、助かります。こういう架空の都市伝説ものは演出が命ですよね。文章も上手いし、レトさんの語り口調も相まって、なかなか聴き入りました。


<BoNono>

カプリティオ好きが集まるお店に潜入したらクイズ出された

2022/6/27 プレミア公開(14分)

カプリティオファンが集うお店「BoNono」に、カプリティオがお邪魔します! 特に公認というわけではないけど、勝手にファンが集まってるらしいので……潜入開始!

ATさん謹製の謎解きクイズまで出されてるので、実質公認なのでは……? そして、カクテルにお通しに料理とすべて美味そうだわ……(*´▽`*) ジャンキークレイジーソーセージ(ぶっとい肉巻きソーセージ)とか食レポ(?)するATさんが見られますよ。後半では、カプリティオで以前出された歌詞図解クイズ下品ラーメンクイズ(省略された元の単語を当てる)なども出題されてます。皆様もぜひご一緒に!


<祝! ホロオルタに大空スバル出演!>

【大空スバル】ホロライブオルタナティブ第二弾に出演することを切に願うスバルw【ホロライブ/切り抜き/Vtuber】

2022/6/11 (2分19秒)

ホロオルタで"スバルのキャラ"を崩壊させた運営に物申すスバルww【ホロライブ 切り抜き/大空スバル】

2022/6/18 (4分6秒)

ホロライブ・オルタナティブ2ndティザーPVに、大空スバルちゃん出演してましたね! おめでとうございます!

可愛い女の子を上に乗せて飛んでいるなぜかデカいアヒルの背に乗って大空を飛んでいる雄姿を見せてくれました。公式……やってくれるなぁ。Vカニ(V-Carnival VOL.2出演前のスバル、これを見て困惑するも気持ちを切り替えてステージに行ったとか……もうマネ要素どこにもねえw まあ、異世界のスバルだからこういうこともあるよね、うん。


<決め台詞ドボンクイズ>

この中の3つだけが、「実際に存在するもの」です【ジョー・力一 / 舞元啓介 / 花畑チャイカ / 社築 / ベルモンド・バンデラス】

2022/6/24 ライブ配信(2022/6/25)

本編→ 【#にじさんじギャングスター最も危険なシノギ【ベルモンド・バンデラス/舞元啓介/社築/花畑チャイカ/ジョー・力一】(2022/6/24)

にじさんじギャングスターの配信から、「カッコつけきれ! 決め台詞ドボンクイズ!」の切り抜き。

ジョー・力一謹製のドボンクイズ、センスキレキレの選択肢が揃ってますよ……にじさんじギャングスターの面々が、格好つけたセリフで回答しながら地雷原でタップダンスしていく様が面白いw これは第二弾、第三弾がほしくなりますね……あるいは、にじクイに輸入してもらっても面白いかもしれないw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?