見出し画像

日記 20230412


気がつくとあっという間に時間が過ぎています。
たまには、のんびり過ごしたいなあ。


4/11日記と4/12ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めて猫と一緒にキャンプしたら楽しみすぎてこうなりました笑

2023/4/12 (4分11秒)

桜が満開だったのでお花見に行こうとしたら、折悪しく大雨に。お出かけできなくなっちゃいましたが、それなら……お家でキャンプしましょう!

庭でお花見の代わりに、リビングにキャンプを設営する下僕さん。呼ばれてテントに入ってきたもち様、興味津々で探検です。高級猫缶を振舞われてお腹いっぱいになった後、クッションの中に潜ってみたり。屋外気分で遊んでから、電気を消してお休みなさい。外には行けなかったけど、楽しく過ごせて良かったですね(*´▽`*)


<Garfield Lasagna Party>

【4人実況】海外で圧倒的に好評な友情破壊パーティゲーム『Garfield Lasagna Party』

2023/4/11 (1時間26分52秒)

レトルトさんの「Garfield Lasagna Party」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

Garfieldは、ジム・デイビス氏が描いているアメリカの新聞漫画の主人公。全米の新聞連載だけで2億2000万人の読者をもち、単行本の発行部数は全世界で1億3000万部を超える(Wikipedia)、とかなり人気のキャラクター。日本ではあまり有名じゃないですけど、英語の漫画を読んだことがあったので存在は知ってました。

そのGarfieldのゲームがあったとはね。内容はマリオパーティそのまんまっぽいですけどw 特にGarfieldの好物であるラザニアを集めまくるステージとか、既視感がパないんだよなあ……まあ、キャラものの宿命ではあるか。いつものように4人のどつき合いを楽しく見守りましょうw


<Contraband Police>

失礼ながら我が国では職業差別がトレンドでして…【Contraband Police】#6

2023/4/12 (41分39秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。

今日も今日とて国境審査官のお仕事です。書類の帳尻を合わせたり、密輸品を見抜いて没収したり。逮捕者も適切に送致しないと、収監所がいっぱいになっちゃうし。さらに整備不良や入国者の職業も、チェック項目に入ってきますので、やることが……やることが多い! うっしーのチンピラ審査官っぷりが清々しいまでに似合ってるなあw 

囚人輸送中に待ち伏せ食ったり、越境審査所が襲撃を受けたりと、相変わらずドンパチも多い職場だ...…w 襲ってきたギャングから逆にアイテムを剝いだりできるので、助かる面もあるんですが。

たくましく金を儲けていくうっしー、いつまでこの仕事やってくのかな?


<にじバラ>

【フィフティー】にじさんじのB級バラエティ(仮)#50【ナビーユ・エリン】

2023/4/12 プレミア公開(38分5秒)

にじさんじ公式のB級バラエティ、にじバラ(仮)!

第50回の節目、おめでとうございます! 

今回は、これまでに放送された番組の内容からクイズを出題!

MCの早瀬走ねえちゃん・イブラヒム、そしてゲストの椎名唯華花畑チャイカは、これまで見てきた放送をちゃんと覚えてるかな? ちゃんとノってくれるしぃしぃはありがたい。その後に照れてるのも可愛いw

最初からえげつない難易度だな……これ、むしろよく覚えているなと褒められるべきでは。そんな、取材先で応対してくれた方から案件の種類を見抜くとか、難しすぎる……ましてや、全身ビニルでくるんだ清潔衣だったらみんな一緒に見えるのよ。でも、それなりに合ってるの、さすがですね。レギュラーチームも、(自称)準レギュラーチームもえらい!

さあ、最後のご褒美をゲットできたのはどちらのチームかな?
そして負けた側に下された罰ゲームの内容とは……?

……正直、盛り上がったとは言い難いですけど、そこそこ面白かったよw またあと2年頑張ってくれ、らんねーちゃんもイブもw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?