見出し画像

日記 20230411


カレーは美味しいし簡単に作れるけど、作りすぎちゃうのが玉に瑕。


4/10日記と4/11ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

朝から猫が何か訴えてくるのでついていったらまさかの展開に…

2023/4/11 (4分)

もち様が、朝からずっと下僕さんに向かって鳴いています。何か呼びかけて来ているようですが、あいにくともち様の言葉はわかりません。こういう場合はたいてい、なでなでしてほしいか、お腹が空いたか、遊んでほしいかのどれかなのですが……とりあえずなでなでしても、違うみたいですね。

ついていってみると、珍しく自分からキャットホイールに乗ったもち様。なんと、ふだんは運動しないのに、積極的に回し始めました! これを見ていてほしかったんでしょうか。エライね~と褒めると、やる気スイッチが入ったようで、勢いをつけて走ってますw

一生懸命回すこと10分、たくさん運動したもち様。下僕さんと一緒に、横になって休んでます。お疲れさまでした……この調子で運動しましょう。


<Q REMASTERED>

【4人実況】「製作者すら解けない」と噂の物理演算パズルゲーム『 Q 』が面白い

2023/4/11 (51分16秒)

キヨさんの「Q REMASTERED」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

物理演算パズルというジャンル。自由に物体を描いて物理的に動かし、指定されたゴールまで状態を変化させていきましょう。最初は簡単、でもだんだんと難易度が上がっていきますよ。マウスで描いている間は空中に留まっているけど、描き終わると重力など物理的な法則に従って動き始めるのを上手く利用しましょう。あなたは何問目まで解けるかな?

キヨさんが流行に乗ってるのは珍しいけど、ありがたいですね(*´▽`*) 詰まると時間がかかるので大変だけど、難易度HELLとかやってほしいなw


<バイオハザード RE:4>

反抗期か?【バイオハザード RE:4】#12

2023/4/11 (39分19秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

城の地下に落とされたレオン。瞼を縫われた拷問官ガラドールとの対戦です。音を出すと気付かれて攻撃されるので、静かに背後へと回り込み、弱点にショットガン! 分かってしまえば牛沢レオンのものよ。

アシュリーと合流して城のギミックを解きながら、ルイスに言われた通り中庭を目指しますが……城主ラモンの送り込んだ手勢が襲ってきます。ハンドルを回すと水中から床がせり上がってくる十字路ステージ、ここは印象に残ってますね。アシュリーを単独で階上に送り込み、攫われないように支援しながら、自分に迫る敵も倒す必要があるので、めちゃ忙しい。うっしーも口悪くなりつつ何とかクリア。弾薬を消耗しちゃったな……

寄生虫の書物を読んだ後に、アシュリーに植え付けられていたプラーガの影響か、行動を操られて分断されちゃいます。でも「哀れな子羊め。慎め我が子よ」に対して「反抗期か?」って返す牛沢レオンは、アメリカンコメディぽくて面白かったw さてさて、どうするか……


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part52

2023/4/11 (29分18秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

アルターエゴが、ノーパソ奥深くに眠っていたファイルのプロテクトを解くことに成功。分かったのは、希望ヶ峰学園自体が長期にわたり生徒が学園内で過ごすプロジェクトを考えていた事。下手をすると一生涯……その原因となったのが「人類史上最大最悪の絶望的事件」だったという事。しかし、肝心の詳細は分からずじまい……霧切さんは、学園長の存在を示唆されて、物凄い形相をしていたけど。

相変わらず、苗木くんと霧切さんはぎくしゃくしたまま、昼時間が過ぎていきます。葉隠は意外に人間関係見てるもんだなあ……さてさて、仲直りには何をしたら良いものか。次回へ続きます。


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーダン2】#3 ✦ギャルゲーですわよね?ね?【特別許諾ですわ~~~】/Danganronpa2💜

2023/4/11 ライブ配信(1時間25分11秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「スーパーダンガンロンパ2」初見実況プレイ配信。

希望ヶ峰学園への入学を心待ちにしていた日向創(ひなた・はじめ)。しかし、気が付いたらなぜか南の島に来てしまっていて!? 仲間たちとの出会いもそこそこに、モノクマ襲来! コロシアイのデスゲームが始まる!

ダンガンロンパ無印と違って、モノクマはウサミとの漫才を装って、最初からすべてぶっちゃけちゃいました。この難関を前に動いたのが、超高校級の御曹司・十神白夜(以前と違って体重がかなり増えてるけど)。生徒全員で親睦を深めるため、パーティを開く計画を立てます。参加しない奴も若干一名いましたが。十神による厳戒態勢のもとで、いよいよパーティが始まるところで……次回へ続く。

いいところで引くなあ。4/12・24時から、続きが始まりますよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?