見出し画像

日記 20231231


さらば、2023年。


12/30日記と12/31ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

年越しそばの上で踊ってるかつお節を発見した猫がまさかの行動に出ました…www

2023/12/31 (4分6秒)

年末年始、もちはな兄弟と一緒に実家に帰省している下僕さん。

下僕さんのお母様が夕飯準備中に、食卓の上が気になって上がってしまったもち様。こらこら、ダメですよ。はなまるくんも、テーブルの上にぴょんっとジャンプして乗っちゃいました。お行儀悪いと怒られますからね。

キッチンの方を向いてくんくんし始めたはなまるくん。お母様が年越し蕎麦を作ってくれてます。美味しそうなかつおの出汁の匂いに、はなまるくん、目を細めてますね。こんなにくんくんしてるのは初めて。

出来上がったお蕎麦が食卓に運ばれてきました。蕎麦の上に散らされた鰹節を眺めるはなまるくん。蕎麦の上で踊っている鰹節を見て、渋い顔をして警戒していますw ゆらゆら動いている鰹節にメンチを切るはなまるくんw

もち様もいい匂いのする鰹節に興味津々ですが、人間用なので食べてはいけませんよ。

そして、お母様が猫用の年越し蕎麦まで用意してくれました。鰹節も付いてます。こういうのは食べてくれないことが多いのですが、今回はどうでしょうか……おお、夢中で食べてますね。お腹が空いてたのかな?

さて、下僕さんは12/31・23時半から年越し生配信をやるそうなので、興味ある方は見てみるのも良いかと。猫たちは寝落ちしちゃうかもですがw



それでは、良いお年を~♪



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?