見出し画像

日記 20230517


もう夏みたいな暑さ。半袖の替えを用意しないと。


5/16日記と5/17ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

やんちゃな子猫が兄のしっぽで遊んだらとうとう大変なことになりました…

2023/5/17 (4分23秒)

尻尾を追いかける楽しさに目覚めてしまった子猫、はなまるくん。自分の尻尾を追いかけてグルグル回ってますw そのうち、もち様の尻尾が気になり始めました。はなまるくんのより、太くてもさもさしてますもんね。目の前でゆらゆらしてたら、子猫としては気になっちゃいます。さすがに、もち様から猫パンチを食らってましたがw

とはいえ、自分の尻尾で勝手に遊ばれたもち様から叱られ、ちょっと反省したはなまるくん。謝りに来ましたが、もち様は既にベッドで寝てしまってました。はなまるくん、あたふたしてますw しかし下僕さんが目を離した隙に、仲直りして一緒のベッドで寝ていました……かわいい(*´▽`*) はなまるくんと一緒に寝て窮屈なため、ほっぺたがベッドからはみ出してるもち様なのでしたw


子猫にごはんを横取りされたら猫がまさかのこうなっちゃいました…

2023/5/17 (5分32秒)

これはまだ、もちはな二匹が顔合わせして間もない頃、初めて隣でご飯を食べた時の動画だそうです。食欲の塊みたいな子猫のはなまるくん、兄・もち様のご飯が気になり、隙を見て盗み食いに来ましたw ダメですよ……と引き離しても、我慢できずに何度も来ちゃいます。追加でお代わりをあげても、やっぱり兄のご飯が気になるようで。もち様は、怒らず譲っちゃうの優しいなあ。もち様には代わりにおやつをあげた下僕さん。

何か対策は必要ですね。ご飯の場所を離してみたりしましたが、もち様がトイレに行った隙などを見て、猛ダッシュで食べに来ちゃうはなまるくんw これはいたずらっ子だわ……1週間ほどすると、ルールを覚えてきたのか、もち様のご飯を取らなくなりました。食べたそうにちらっと見ても、我慢することを覚えたようです。はなまるくん、偉い!

と思ってたら……互いのフードを味見し合ってたもちはな兄弟。ちょこちょこ食べる二匹なので、こういうこともあるようですw


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

力さえ与えれば勝手に動く都合のいい勇者【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#5

2023/5/17 (32分9秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

時の神殿にて、黄金の勾玉を通じ、ゼルダ姫と時空を超えて邂逅したリンク。新たな能力「モドレコ」を入手しました! 移動してきた物体の動きを逆再生するように戻す力。いろいろ応用できそう……高所から落ちてくる物体を逆再生して、上に乗ってれば高所に行けるってことだし。しかし嬉しさに浸る間もなく、ラウルは風と共に去っていきます。ゼルダ関連の話は聞き足りないけど、残留思念ではしょうがないか。

そして、始まりの空島から地上を目指して高空からダイブ! 超高度からの落下でも無事着水できるリンク。うっしー少し引いてるw 地上に来て初めて知った情報、エノキダが独立したことなの面白いw ブレワイNPCたちが今どうしてるか、知っていくんだろうなあ……


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part70

2023/5/17 (30分43秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第五章、植物庭園で謎の死体が見つかったところ。学園長室に押し入る計画を後回しにして、死体を調べようとしますが……覆面をはがそうと腐川が近づいた時に、突然の爆発! 死体は上半身中心に黒焦げになってしまいました。ここにいない人物として霧切の名前が挙がるも、苗木くんは16人目の高校生「超高校級の絶望」こと戦刃むくろがいる事を皆に伝えます。腐川、ぶっ飛んだけど無事だったか……頑丈だなあw しかし……アリバイが無いのってこの中だと苗木くんだけか。先が思いやられる……

死体の側に落ちていた鍵で、情報処理室へ。そこは、学園中の様々な場所を監視カメラで見渡せる黒幕用の場所だったのです。さらに、葉隠が室内アンテナを見つけて……次回へ続く。


<朝日南アカネ引退発表>

【🟢雑談切り抜き】卒業する朝日南アカネへの思いを語るレヴィ・エリファ【にじさんじ/にじさんじ切り抜き/レヴィ・エリファ/朝日南アカネ/Liprose】

2023/5/18 (2分13秒)

休止中に推しが引退を発表し絶望の淵に立っていたラプ様【ホロライブ/ラプ様/ラプラス・ダークネス/切り抜き】【にじさんじ/朝日南アカネ】

2023/5/17 (1分8秒)

にじさんじライバー、セレ女所属の朝日南アカネさんが5/24に引退する運びとなりました。
チャンネルやツイッターなどは5/26に非公開となるようです。グッズ・ボイス等のコンテンツ販売は順次停止予定。

学業に専念するため引退とのこと。たとえ別の名前になったとしても、歌は続けていってほしい……一ファンの勝手な願いです。また、どこかで会えますように。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?