見出し画像

日記 20221013


AIのべりすとのお絵かき機能で遊んでます。小説を書くだけでなく、お絵かきまで出来るとは……呪文を色々考えるのが楽しい。

でも生成できる絵のサイズが小さい割にアップしようとするとめちゃ重い……記事に貼り付けるのはやめておきます。



<ボカロ曲紹介>

夕景に吐く / IA

ニコ動版:2017/10/22、YouTube版:2019/5/25 NIMONOさん

頭に浮かんでた答えは どれもくだらない只の言い訳
喉の奥で込み上がる吐(たぐり)の酸味と
耳の奥で響くあの声のせいでにじむ赤と青の彩り
烏の鳴き声が止む 景色が止まった
夕日が沈む

青春の鬱屈を夕陽に吐き出すポストロック。2分半を過ぎてからの曲調の変化は圧巻です。

NIMONOさんの初投稿作品。2022年になってエンジンがかかったNIMONOさん、いくつも作品を投稿されてるのでよろしければ。

どこかで聞いたことあると思ったら、以前にリスナーである「め」さんが紹介してたのか。こちらの記事もぜひ。



<もちまる日記>

家に美女が遊びに来たらオス猫がとんでもないことになりました笑

2022/10/13 (5分46秒)

下僕さんの友人が遊びに来ると、もち様がいつになくやる気。猫じゃらしで飛んだり跳ねたり、ランニングホイールでいい所見せたり。この方、美人の漫画家さんで、下僕さんともち様の出会いを漫画化してくださるそうです! 今回の訪問はその取材も兼ねてとのこと。甘やかされてご満悦のもち様、良かったですね……(*´▽`*)


<SUPER BLOODWASH>

Switchから絶対に消されるヤバすぎるゲーム『ブラッドウォッシュ』

2022/10/13 (1時間24分45秒)

レトルトさんの「ブラッドウォッシュ」実況プレイ動画。

あの問題作「殺しの館」をリリースした作者さんが、Switchで新作を出しました! 配信停止にも懲りず、同じ作風で出してきたようですw レトルトさん、遊べなくなる前にと挑戦しますが……? 今回の舞台はコインランドリーですが、そう思えないほどマップが広大ですねw 悪夢のような殺人鬼に追われ、銃を取って戦うことになりますが……はたして? ホラー苦手なレトルトさん、お疲れさまでした。


<バイオハザード CODE:Veronica>

開かずの間【バイオハザード CODE:Veronica】#25

2022/10/23 (30分3秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

複雑なギミックを解きながら、先に進んでいくクリス。南極基地なのに遊び心満載で、さすがアンブレラの伝統だぜ。いよいよキーアイテムを完成させて(ドア開けた瞬間襲われて情けない悲鳴を上げながらも)奥に向かいますが……? あ、ちゃんとマグナム持ってくんだ。終盤だからね……最後に何が待っているのか? 次回へ続く。


<2022年秋アニメ>

転生したら剣でした

2022/10/18まで無料視聴可 (23分40秒)

前回ラストで師匠をインテリジェンス・ウェポンだと見抜いていた鍛冶師のおっちゃん……良い人でしたw 防具を入手して、いよいよ修行に行くぞ……と思ったら、ゴブリン・スタンピードが迫ってる!? フランひとりで突っ込んでいくのは無謀だと思うが……一度はピンチにならないと分からないかも。そのあたり、どんなふうに描くのかを楽しみにしてます。


<ROF-MAO>

【一問一答】視聴者募集の質問に5秒で答えろ!ろふまお塾式質問100本ノック!!

2022/10/23 プレミア公開(13分9秒)

木10! ろふまおの時間だ!

タイトル通り、視聴者から集めた質問に5秒以内で答えていく回です。誰に飛んでいくのか分からないので、反射神経が求められます! ただし、回答に適当が混じってる可能性もあるけどw 総計14000も質問が来た中から選抜された文字通り精鋭の100の質問! さあ、どんどん5秒以内に答えていきましょう! 甲斐田いじり多すぎでしょうw

無人島に連れていきたいライバーとか色々出てくるなあ。ひまちゃん(本間ひまわり)が人気だったw 100問行けましたねえ……行けるもんだな。後から見返すと色々ツッコめそうではあるけどw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?