見出し画像

日記 20230227


日曜に消化できなかったアニメをずっと片付けてたら、こんな時間に……


2/26日記と2/27ボカロ紹介はこちら。


とりあえず、このあたりを……


<2023年冬アニメ>

TRIGUN STAMPEDE

第8話「Our Home.」

2023/2/25 (23分55秒)

遥かな昔、新たな惑星を求めて移動していた人類の移民船に突如緊急事態が発生した。レムの助けによって脱出艇でノーマンズランドに降り立った少年ヴァッシュと少年ナイヴズだが、ヴァッシュは果て無い砂漠を彷徨い、遂には気を失ってしまう。

TRIGUN STAMPEDE、第8話「Our Home.」を視聴しました。

前回であわや大惨事を食い止めたヴァッシュ、過去回想に移ります。いったい、ヴァッシュが今の行動理念になるにはどんなエピソードがあったのかを見て行きましょう。だいぶ闇が深いですけどね……

惑星ノーマンズランドへ墜落した後、3番艦のルイーダとブラドに助けられたヴァッシュ。しかし育て親のレムを喪い、移民船団を墜落に導いてしまった事実に心を閉ざしてしまい……面倒を見てくれるルイーダ以外からは良い顔もされず。そんな状況を変えたのはプラントの異常でした。暴走するプラントに接触して正常に戻したヴァッシュを、周囲の人たちも認めて仲間として扱うようになります。数年かけてヴァッシュは3番艦を「Home」と呼ぶまでになったのですが……

やはり、こうなるのか。ヴァッシュの苦悩は一回だけで語るには長すぎるので、地獄はまだ次回に続きます。


<もちまる日記>

大寒波が来たのでフル装備で猫を暖めてあげたらこうなっちゃいました笑

2023/2/27 (4分)

布団から抜け出せずに、あくびばかりしてるもち様。下僕さんがいなくなると布団から這い出て階下に向かうも、秒でコタツに吸い込まれましたw そこで大寒波対策グッズとして、家じゅうから暖かいものを集めてきた下僕さん。電気マットにタオルをひいて、ホッカイロに毛布を……もち様、コタツから出てきて、されるがままになってます。早くもうとうと……ここから動けませんね。と思ったら暖かな場所から出てきて、下僕さんの膝の上へ。撫でなでだけは、代わりがないですからね(*´▽`*)


<ザ・心理ゲーム>

TOP4の裏の顔

2023/2/27 (1時間20分33秒)

レトルトさんの「ザ・心理ゲーム」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

いかにも時代がかかった心理ゲームで、なんと30年前からのシリーズもの。4年ほど前に牛沢さんたちとやってたようで、それ以来のプレイとなります。当時のセンスなので、かなりツッコミどころのある設問ばかりですが、それがこの4人にかかると面白いw 後半は牛沢さんがストーリー仕立ての心理ゲームで選択していきますが、ひたすら話が長い!w もう小説だよこんなの……うっしーがどんな道を選んだか興味ある方は是非本編へ。


<夜見れな生誕祭2023>

#夜見れな生誕祭2023】本日誕生日なので!ライバーがオススメしてくれた商品をプレゼントにして買います。【夜見れな/にじさんじ】

2023/2/27 ライブ配信(3時間31分43秒)

にじさんじライバー、夜見れなさん。誕生日おめでとうございます!🎊🎉

凸待ち0人の伝説再びかと思いましたが、でびちゃんを手始めに、クレアさんやナギちゃんほか、大勢来てくれて良かったなあ……しまいには、こっちから逆凸しに行ったしw あまみゃの他、はかちぇ、加賀美社長とSMC組の絆も見せつけてくれました。しぃしぃとまちゅには裏切られたけどw

今年も、SMC組やゲームるなど、楽しい1年にしていってください! おつかれーな!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?