見出し画像

薪ストーブ始めました。

今シーズン初の薪ストーブデーとなりました。

そこまで寒くない夜でしたが、知人から格安でいい感じの薪を2トントラック一杯分いただいたので、ついつい。


でも日記で振り返ってみると、だいたい毎年これくらいの時期ですね。2016年は11月1日に。2017年は11月16日に薪ストーブ解禁してます。

薪ストーブ初日なので、我が家の猫姉妹は少しビビっててあまり近づかない感じ。あんなに大好きだった薪ストーブ前のポジションを今日は取らず。

でも冬は薪ストーブのおかげで猫姉妹がリビングにずっといてくれるの嬉しいです。

11月20日(火曜日)

お店は定休日。かもす食堂のランチに向かうも4組待ちであきらめる。

カカミガハラスタンドもランチ代わりの蒸しパンセットが完売して残念。

学びの森、イチョウがきれいですごい人出でした。


車で5分くらいの北京飯店でランチをして、またカカミガハラスタンドに戻って美味しいコーヒーをいただきました。テラス席が気持ちいい。


店内の「d design travel」展をしてたので、ちらりと立ち読みをば。



岐阜号の改訂版が出るなら、カカミガハラスタンド絶対に紹介されそう。それくらいロケーションがいいですよね。(逆光)


カカミガハラスタンドの後は、2トントラックをレンタカーして、薪をいただきに走りました。


という感じでした。

それではまた。


サポートありがとうございます。とても励みになります。