見出し画像

日記 20221024


忙しすぎて目標を見失いかけてるので、そろそろ整理すべきだなあ……


<お絵かきAI>

今回のお絵かきAIコーナーはこちら。

王女の肖像

呪文は以下の通り。

Please draw a picture of an exquisite girl in a princess dress with delicate gold metal decorations. She stands there looking at me

かなり適当な指示でもそれっぽく仕上げてくるAIくんには脱帽です。


<ボカロ曲紹介>

〽 星旧 / higma feat. 初音ミク

2022/4/24 higmaさん

キラキラしていた風景が――いつか虚構(ウソ)と分かるから。

ボカロP・higmaさんが、マダミスの大御所・まだら牛さんに提供した楽曲。ボカコレ2022春参加作品。

「ニセモノ」のともだちと手をつないだ少女は、滅びゆく自動都市の夜にどこへ向かうのか……マダミス狂気山脈も見たくなっちゃうな。

(参考)

【マーダーミステリー】狂気山脈 陰謀の分水嶺 / 1st Climb【初お披露目】

2020/4/17 ライブ配信(4時間25分41秒)

星ふる天辺 第一夜「展開、予測不可能」【マダミス狂気山脈|GM視点】

2020/8/10 ライブ配信(4時間44分)


<もちまる日記>

【祝3歳】もち様お誕生日おめでとうございます!

2022/10/24 (3分39秒)

もち様、3歳の誕生日おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

下僕さんが張り切って、お祝いの飾りつけを盛大に行っています。LINEスタンプも新調されましたし。誕生日LIVEも行われたので、元気なもち様を見たい方はこちらもぜひ。

【祝3歳】もち様の誕生日LIVE🎉

2022/10/24 (30分45秒)


<ピノトーク>

ピノを買ったら遊べるデスゲームが意味不明で笑った

2022/10/24 (15分8秒)

レトルトさんの「ピノトーク」実況プレイ動画。今ピノを買うとついてくるゲーム6種類のうち1つです。

まさかピノクイズによるデスゲームが行われるとは……w 間違えたピノから食われて消えていくのか。最後まで残ったピノが知る真実とは。これ、デスゲームにかこつけてピノ知識をすり込んでくる奴だわ……w


<じゃんけん勝負>

人の癖を見抜くAIとじゃんけんで対決

2022/10/24 (24分57秒)

Quizknockサブチャンネルで、じゃんけんAIを相手にどちらが先に30勝できるか競います。河村さん・こうちゃんは様々な戦略を練りながら挑んでいきますが、はたして? 

どういうアルゴリズムなんだろう、不思議だなあ。皆さんも下記サイトで挑戦してみてはいかがでしょう?


<2022年秋アニメPV>

『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』本PV / 2022年10月28日(金)より放送開始!

2022/9/24 (1分21秒)

『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』本PV2 /レユニオン陣営登場人物・キャスト情報解禁!

2022/10/23 (1分35秒)

スマホRPG「アークナイツ」、アニメ化。2022/10/28から放送開始。

様々な種族が混在する惑星「テラ」で起こっている鉱石病の問題を軸に、鉱石病感染者組織「レユニオン・ムーブメント(以下「レユニオン」)」と主人公の所属する「ロドス・アイランド製薬」(以下「ロドス」)の対立をメインに描いたタワーディフェンスゲーム。

アークナイツ - Wikipedia

ゲームの事は全く知らず、たまたま見たPVに惹かれました。YOSTARSがどんなアニメをやってくれるのか楽しみ。


<新人ホスト研修会>

【ルフィ】キャラが強すぎる新人ホスト3人ツッコミまくるリゼ皇女とフォロー完璧なふわっち【にじさんじ切り抜き・月ノ美兎/リゼ・ヘルエスタ/不破湊/フレン・E・ルスタリオ/周防サンゴ】【非公式ぷちさんじ】

2022/10/20 (5分21秒)

本編→ 【8/25(木)号】夏休み特別企画『にじヌ→ン』#にじヌーン 】(2022/8/25)

にじヌーンの木曜メンバーが皆面白すぎて困るw そして不破っちのフォローとリゼ様のツッコミが完璧すぎてw 切り抜きに手描き漫画がついて、さらに面白いw また、このメンバーで何かやってくれないかな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?