見出し画像

日記 20220628


月末は、やることが多い! 仕事を片付けてるだけで夜が来てしまう。もう少しのんびり暮らしたいな……


<ボカロ曲紹介>

メルティングブルー feat.初音ミク

2022/6/15 千石ナタデコ子さん

シュガーいれただけ
ティーカップ持って、また置いて
(あわあわ)なにものどとおらない
パーフェクトシュミレーション
ぜんぜん意味がないわ
ヒーローきどりさん、
まだかな…

優雅でお洒落なシティポップ。喫茶店で相手を待つ気持ちを、かわいく歌詞に載せています。千石ナタデコ子さん、ほんとどんな曲調でも素晴らしく仕上げちゃうの凄いわ……挿絵のカトレアさんも丁寧な仕事してます。紅茶をよく見ると湯気が立ち上ってる。



<もちまる日記>

初めてヘビに追いかけられた猫がまさかのこうなりました…w

2022/6/28 (4分8秒)

ゆっくり蠢くイモムシのおもちゃが好きなもち様。動きに合わせて、ぺしぺしとへなちょこ猫パンチを繰り出して遊んでいます。これがもち様の全力。下僕さんは、動く蛇のおもちゃを新しく買ってきてみたところ……追いかけられて逃げ腰ですね……w 大きな相手だとビビっちゃうのかな。むしろ蛇を動かす小さなリモコンに興味を持つもち様なのでした(*´▽`*)


<Fall Guys>

【4人実況】無料化で話題となっている60人パーティーゲーム『 FALL GUYS -フォールガイズ- 』

2022/6/28 (1時間9分37秒)

キヨさんの「Fall Guys」実況プレイ動画。レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

新ステージにチャレンジ! 笑いが絶えないなあw みんなで絶叫したり、二人だけ落っこちて煽り合ったり、ツンデレ風味の会話を披露したり。やっぱりずーっと何も考えずにわちゃわちゃしてるのが楽しそうなんですよ。


<イロモネア>

全員誤答させろ!伊沢拓司vsQuizKnock【イロモネア】

2022/6/28 (14分38秒)

伊沢拓司QuizKnockのメンバーに挑む、クイズ・イロモネア! 達成条件が厳しくて、第1問は1人以上誤答、第2~4問は3人以上誤答、第5問は5人全員誤答させないとクリアできない! はたしてクイズ王はこの難題を突破できるのか?

何も知らされずに連れてこられた伊沢さん、それでも即興でクイズを出していく! 難しすぎる問題を出そうとせず、正解回答者の数を調整しようとしながら作問する伊沢さんのフェアプレーっぷりが凄い。皆さんも一緒に考えてみて下さい! 本当の200万突破企画がどうなるのか、楽しみだなあ。


<2択でどっち?>

仲良い奴らがガチ喧嘩になる様子

2022/6/22 プレミア公開(21分6秒)

MonsterZ MATEの面々で「信念なき2択を絞っておこう選手権」

どうでもいい2択に悩む時間が無駄なので、今決めておこう! という企画です。「こしあんか、つぶあんか?」ならともかく「きのこたけのこ戦争」はやめてぇ!w 「唐揚げにレモンかける・かけない」「うどん・蕎麦」「犬・猫」「ごはん・パン」「ランド・シー」などなど……

後半で「らぶらぶ幼なじみ・ツンデレ幼なじみ」または「動物系・俺様系」「わがまま女子・動物系女子」あたりで、各人の性癖がどんどん出てきて架空キャラの掘り下げとカスタマイズが始まっていくのめちゃ笑ったw


<ラプ様、京都へ行く>

同接13万の前で入浴シーンを晒してしまうラプ様がエッ過ぎるw【ホロライブ 6期生 切り抜き/ラプラス・ダークネス/holoX】

2022/6/27 (5分23秒)

本編→ 【3Dお披露目】刮目せよ!吾輩の力を開放する時ッツ!!#ラプラス・ダークネス3D 【ラプラス・ダークネス/ホロライブ】(2022/6/27)

ホロライブ6期生・秘密結社holoXの総帥、ラプラス・ダークネスの3Dお披露目がありました! そこから京都旅行ブログのパート切り抜き。

ラプちゃんと旅行に行ってる気分になれる良い映像でしたね……どっちかというとデートではなくて、子供を連れて遊びにいってる感覚w 本編では3Dのホロメンたちで騒いでるのが面白かったな……ホロライブ(HOLOLIVE)の文字真似をやったり、王様ゲームで沙花叉がオチ担当やってたりするんで、興味ある方はぜひ本編も!


<しょぼんのるきみん>

【鬼畜死にゲー】しょぼんなわたくしnormal&hard【ですわ~】【しょぼんのるきみん】

2022/6/28 (32分4秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「しょぼんのるきみん」実況プレイ動画。18時公開でした。

見た目ファンシーながらアイワナ系の鬼畜死にゲー。初見のサロメお嬢様、ことごとく初見殺しに突入していきますw 完全にDIEジェストですわ、これ~。時折、お口わるわるになってしまう辺りが可愛いw これ実プレイ時間は長丁場になってただろうなあ……苦労してクリアして「やりましたわ~! え、チュートリアル……?」ってなってた時のサロメお嬢様の心中察せられます。それでも本番クリアまで頑張ったお嬢様の激闘をご覧あれ!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?