見出し画像

日記 20230205


ずっと家に籠って、ボカロを聴き漁ってました。何て不健康な休日の過ごし方でしょうか……w


vocanoteを書きました。


2/4日記と2/5ボカロ紹介はこちら。


紹介動画を選んでいきます。


<2023年冬アニメ>

TRIGUN STAMPEDE

第5話「祝福の子供」

ウルフウッドを加えてジュライへの旅を続けるヴァッシュたち一行。途中で打ち棄てられた町を見つける。風が止んでいるため風車発電は使えず、プラントがないため滅びるしかなかった町……彼らは苦境を何に頼り、誰を生け贄に捧げたのか。あまりにも哀しい現実がヴァッシュに襲いかかる。

こんな景色を嫌になるほど見てきたんだよなあ、ヴァッシュは……常人ならとっくに精神が擦り切れてしまう悲劇を見続けてきた。それでも、歩み続けるヴァッシュもまた尋常ではなく。ウルフウッドの現実主義も分かるけど、それを飲み込んだ上で、ヴァッシュは何と言われようと己の道を貫こうとする。それがヴァッシュだから……


<もちまる日記>

会社に行こうとしたら甘えんぼ猫に全力で止められてこうなっちゃいました…

2023/2/5 (4分7秒)

忙しくお仕事している下僕さん。もち様は脇でじっと見ていますが、ときおり我慢できずに身を乗り出してきますw さて出発の時間になりました。もち様にバレないようにささっと行こうとしても、見逃してくれませんw 玄関でスーツにじゃれついてツンツン……なんとか心を鬼にして出発です。

帰りにはお出迎えしてくれたもち様。下僕さんが帰ってきてくれてテンションが上がってるのか、ガリガリと爪とぎしています。もち様の癖なんですね。抱っこされて目を細めているもち様なのでした(*´▽`*)


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#11

2023/2/4 (1時間22分16秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。

スター団フェアリー組のオルティガとの戦い。ついにスター団のアジトも最終になりました。とはいえビワちゃんの方が強かったので、レベル上げはせずに突撃するキヨさん(寄り道はするw)。何とかデバフで勝ち切り、スター団が結成された経緯が明らかになりました。いよいよスターダスト大作戦も最終段階、マジボスを撃破するフェイズ……のはずが、またも寄り道して謎の強いコックと戦ったりw いろいろ寄り道するのは、らしいなあ。 

 

<ダンガンロンパ>

【#04 ダンガンロンパ】推理パート、はじまるぞ・・・・!【にじさんじ/シスター・クレア】

2023/2/5 ライブ配信(2時間30分27秒)

にじさんじライバー、シスター・クレア「ダンガンロンパ」実況プレイ配信です。第二章の学級裁判からスタート。

クレアさん、霧切さんを好きすぎw アクションよわよわでノンストップ議論でちょっと苦戦するクレアさんも、セリフを真似てころころ笑っているクレアさんも可愛い(*´▽`*) 凄い昔にダンガンロンパをやったきりで事件の詳細は全く忘れてたけども、フジサキチヒロが〇〇だったのは衝撃だったので覚えていたそうです。そして推しが〇〇〇だったクレアさん、この学級裁判では精神的にダメージを負わざるを得ないなあ。

第三章も楽しみにしてます。どうか頑張ってください……!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?