見出し画像

日記 20221028


冷え込んできたなあ……そろそろ暖房を入れないと。

もうすぐハロウィンですね。最近ボカロのハロウィン曲を聴いてないので、10選し直そうかしら。2019年の記事を置いておきます。


<お絵かきAI>

ハロウィンミクさん

ハロウィン衣装のミクさんを出力させてみました。10枚描かせてみて、一番良かったのがこちらです。よく見るとツインテが片方途切れていたりするけど……ちょうど首から背中に回っていて隠れてるのかな? そう思うことにしました。呪文は以下の通り。

highres, high quality, wide shot, hatsune miku haloween kawaii small breasts <!>3arms 4arms 3legs 4legs


<ボカロ曲紹介>

【flower×初音ミク】オカシナクニヘ【エレクトロスウィング/オリジナル】

2022/10/8 MURASAKIさん

宝石みたいなキャンディレイ
首に掛けたら誕生プリンセス
だけど一つ食べたなら
二度と戻れない

お洒落でジャジィなハロウィン・エレクトロスウィングボカコレ2022秋参加作品です。きさらさんのイラストも可愛いなあ。

MURASAKIさんは2014年から活動しているボカロP。ブレイクしたのは2020年からかな? 今後の活躍にも期待!



<もちまる日記>

猫にうどんを作ってあげたら食べた反応がかわいすぎました…笑

2022/10/28 (4分26秒)

下僕さんが夜食にレトルトのおでんを作っていると、もち様が寝ぼけながらやってきました。どうやら自分のだと思ってるようですが、残念ながらもち様は食べられませんよ……じっと横から見られて食べにくい下僕さんw そこで、以前買っていたレア商品、猫用うどんを出してきました。これなら、もち様も大丈夫。長いので短くカットしてあげると喜んで食べてますね……可愛いなあ(*´▽`*) もうひとつ、猫用冷やし中華も出してみましたが、お気に召さなかったのかお腹一杯だったのか、こっちは手を付けず。下僕さんが頂くことになりましたw


<バイオハザード8・DLC>

イーサンの愛娘 ローズの物語『シャドウズ オブ ローズ』前編|バイオハザード8 ヴィレッジ DLC

2022/10/28 (1時間59分18秒)

レトルトさんの「バイオハザード8・DLC」実況プレイ動画。

イーサンの物語が終わり、本編の16年後。成長したローズへと話が移ります。化け物じみた自らの力を嫌うローズに「その力を取り除けたら?」という問いが。浄化結晶の謎を探るべく、菌根の記憶を探ったローズは……

オマケぐらいかと思ったら、とんでもない。本編並みのボリュームがあるぞ!? 記憶の世界で戦うローズの勇敢な姿をごらんください。

当分はバイオ8・DLCの実況が増えそう。

#1【バイオ8追加シナリオ】さっくり進めるシャドウズ オブ ローズ

2022/10/28 (42分27秒)

ガッチマンさん「Chicken Feet」もやってたし、レトさんと被ってるなあw


<Gang Beasts>

【殴り込み】喧嘩上等!ルール無用の大乱闘【#ゲームるゲームる】#25

2022/10/26 プレミア公開(21分20秒)

にじさんじ公式「ゲームる?ゲームる!」、ゲストはでろーんこと樋口楓! いつもの3人に、偉大な先輩からの圧が襲いかかる!

今日は「Gang Beasts」を遊んでいきます。TOP4でさんざん見た絵面だわw エレベーターでどつきあったり、船の上で飛んできたサメに襲われたり。きゃーきゃー言いながら乱闘してるのが可愛いw でろーんはずっとゲラってましたw 最後のジャンケンのセリフにも笑ってしまったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?