日記 20221125


11/25は「いい笑顔の日」だったそうです。笑って過ごせたかなあ……


<お絵かきAI>

笑顔のミクさん
笑顔のミクさん
笑顔のリンちゃん
笑顔のリンちゃん

今まで生成してきた絵の倉庫から、いい笑顔のミクさんとリンちゃんを探してきました。簡単なようでいて、突き詰めようとすればけっこう時間泥棒されるテーマです。

あらためて笑顔で描かせようとすると、特に意識しないで描かせた時に偶然出てくる笑顔の絵の方が良かったりするんだよなあ……


<ボカロ曲紹介>

ふわふわトラベラーズ! / 小宮かふぃー feat. 音街ウナ

2022/3/18 小宮かふぃーさん

幸せ色のファンタジー
あなたが笑う
秘密のセレモニー

スキップするように心が弾む、可愛くて甘い渋谷系のメロディ。元気をあえて抑えたウナちゃんの声も良い響き。転がるコードと転調に聴き惚れます。

小宮かふぃーさんは、どの作品も笑顔になれるのでオススメ。2018年から作風は一貫してますね。このままでいてほしい。



<もちまる日記>

【ご報告】訳あってもち様の弟がうちに来ることになりました。

2022/11/25 (8分18秒)

生後半年になる、もち様の弟・むぎまるくん。飼ってる友人さんが遠方の実家に帰省するそうで、その間下僕さんの家で預かることに。

キャリーにむぎくんを入れて帰宅した下僕さん。もち様が盛大にすりすり待ちで歓迎してくれますが、先にそっとむぎくんを上の階に置いてきます。今日はまだ顔合わせせず、むぎくんに環境に慣れてもらう方針。新しい部屋にも物怖じせず探検するむぎくん、食欲もバッチリですw さて、今後仲良くなって行けるかな……?


<A Castle Full of Cats>

細かすぎる絵から500匹の猫を探す無理ゲー『A Castle Full of Cats』

2022/11/25 (59分43秒)

レトルトさんの「A Castle Full of Cats」実況プレイ動画。11/18にプレイしてた「A Building Full of Cats」の続編ですね。

廃城に潜んでいる猫ちゃんたちを探し出せ! 魔法でモンスター化されてる猫もいるので、クリックして元の猫に戻してあげてね! 明らかに前作よりも難易度上がってるなあ……小さい猫や隠れた猫もいっぱいなので、レトルトさん頑張ってます。裏面含めて、全部見つけられたかな?


<2022年秋アニメ>

転生したら剣でした

第9話 「ランクA冒険者はバケモノでした」

2022/11/29まで無料視聴可 (23分40秒)

ダンジョンに挑戦する前に、フランにケチをつけてきた他の冒険者と模擬試合! さらに触発されちゃったランクA冒険者・アマンダとまで手合わせすることに……! フランはどこまで食いつけるか、実力を見せるとき!

アマンダの能力が凄まじくて、上には上がいると思わせてくれる描写は良いですね。ダンジョン前に友誼は深まったかな。内部では何が待つやら。


秋アニメじゃないですけど、おまけ情報。

【1話】宝石の国 2022年12月31(土)まで全12話期間限定イッキ見!【公式アニメ全話】

2022/11/25 (24分35秒)


<マスコッツ3D>

【#マスコッツ3D】私達、にじさんじマスコッツです!【にじさんじ/夢追翔/町田ちま/郡道美玲/リゼ・ヘルエスタ】

2022/11/25 ライブ配信(1時間3分)

にじさんじライバーのマスコットが大集合する地獄企画が帰ってきた! しかも3Dモデルが実装(?)されたぞ! ジョニー(夢追翔)、ゴンザレス(町田ちま)、うさちゃん先生(郡道美玲)、セバスピヨ(リゼ・ヘルエスタ)が繰り広げる、楽しい地獄のはじまりはじまり。

夢追のおんぼろライブハウスから始まって、互いに戦っていくクイズステージへ! ジェスチャーゲームに利きマスコッツ(?)、ストラックアウトまで自らの身体を張りまくりのマスコッツたちに感謝を! ほんと皆さん喉が大変そうで、無理しないでね……w


<ROF-MAO>

【アニコブ脱走】終わらぬ重労働…脱走者捕まる!?#ろふまお農業

2022/11/24 プレミア公開(15分30秒)

木10! ろふまおの時間だ! 見るのが遅くなった!

ろふまお畑を耕した4人、いよいよ何を育てるかを決めるとき。公開許可をもらった大栄種苗店に、秋ぐらいに収穫できる作物を探しに行きます。プロに相談できるのは有難いなあ。甲斐田に苦手なトマトを育てさせようとする剣持w ああ、花を育てるのも良さそうですね。各自の種を買い、石灰・肥料も購入して準備万端!

再び畑を耕して、残った雑草の根っこなどを除去していく4人。ほんと大変な重労働だな……こら、げーむるのメンバーを呼ぼうとするなw アルキメデスをせっかく買ったのに、使いにくいので封印とかw そして重労働に耐えかねたアニコブが脱走!w おもちゃの飛行機を飛ばして畑ヌシの田んぼに着水させる悪行までw 捕まって謝りに行ったところ、耕運機を貸してくれました! 畑ヌシ優しいわ……石灰を土壌に馴染ませるのも楽々!

いよいよ形になってきた、ろふまお畑! この先、緑が生い茂っていくのが楽しみだなあ……(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?