見出し画像

日記 20221005


何かの記事を書こうとすると睡眠不足になるし、ちゃんと寝ようとすると記事を書く時間が取れない、という。あちらが立てばこちらが立たず。


<ボカロ曲紹介>

優しい答え - ムラタシユウ feat. 初音ミク

2022/6/17 ムラタシユウさん

季節外れなのに咲いた
朝顔の青が染みついて
よく見たら淡い花なんだな

君と別れた後、切なく優しく部屋の風景を綴るポップス。

ムラタシユウさんは、2018年から投稿されてるミクマスター。リンレンやflowerも使ってますね。最近の曲だと「night finder」がテンポよくて好きだなあ。他も聴いてみよう……

(参考)

night finder / 初音ミク

2022/9/10 ムラタシユウさん



<もちまる日記>

子猫と一緒に寝てたら甘えんぼ猫に見つかってこうなっちゃいました…

2022/10/5 (4分20秒)

もち様の妹・あずきちゃんを預かって6日目。新しい毛布を用意したところ、あずきちゃんが先に来て毛布を吸いながらふみふみ。もち様も後から来て、爆睡してるあずきちゃんをガン見してましたが、毛布に触れたところ秒でふみふみ。仲良く引っついて寝てるの可愛いなあ……(*´▽`*)

実はこの毛布、下僕さんがタンスのゲンさんにアンバサダーとして就任し、素材から厳選したもちとろ生地なのです。もち様用に開発したそうで、二人が気に入ってくれて良かったですね……!


<2022年秋アニメ>

サイバーパンク エッジランナーズ

Netflix独占配信

「サイバーパンク」はTRPGの一ジャンルとして知ってました。というか、このアニメの原作ゲーム「サイバーパンク2077」で、さらにその元ネタが、TRPG「サイバーパンク2.0.2.0.」なんだから。シャドウランなど、古き良きSF-TRPGの流れを汲んでいて、もはやレトロ感さえある。

そんなTRPG古参勢にとっては嬉しい作品。まだ最初の1~2話しか見てないけど、間違いなく傑作。猥雑でエネルギッシュな汚い近未来と、トリガーのノリが相乗効果を起こしてます。グロ演出やらセクシー(というか下ネタ)なシーンも多いので、見る人は選びそうだけどね。あ、R-18です。

さて、何とか残り話数も見てしまわないと……


<地獄銭湯>

【地獄銭湯】恐怖の銭湯でおバイトします・・・【天音かなた/ホロライブ】

2022/10/5 ライブ配信(1時間56分29秒)

ホロライブ4期生・天音かなた「地獄銭湯」実況プレイ配信。

次々と巻き起こる怪奇現象に悲鳴を上げるかなたぞ。やはりチラズアートさんのシリーズ最恐を更新しただけあります……せっかく地下まで行ったのにフラグ立て損ねてバッドエンド回収のみ。マジお疲れ様でした……


10/5も地獄銭湯は大賑わい。

・ホロライブ

【地獄銭湯】逃げちゃだめ、逃げちゃだめだこわいいい・・・【ホロライブ/赤井はあと】

2022/10/5 ライブ配信(1時間32秒)

【ホラゲー】シャチのお風呂嫌いが加速する地獄銭湯【沙花叉クロヱ/ホロライブ】

2022/10/5 ライブ配信(3時間48分54秒)


・ホロスターズ

【飲酒ホラゲ】驚いたらお酒を一杯飲む配信 in The Bathhouse | 地獄銭湯♨️【アルランディス/ホロスターズ】

2022/10/5 ライブ配信(4時間39秒)


・にじさんじ

【地獄銭湯】完 全 初 見【不破湊/にじさんじ 】

2022/10/5 ライブ配信(3時間3分8秒)

【地獄銭湯】入浴中暇すぎて渦作って遊びがち【にじさんじ/愛園愛美】

2022/10/5 (2時間54分56秒)

【 地獄銭湯 】ウェーイw オタクくん見てるー? 今から温泉行ってきまーすw

2022/10/5 (1時間35分34秒)

【地獄銭湯】整wっwてwまwいwりwまwしwたwwww【健屋花那/にじさんじ】

2022/10/5 ライブ配信(2時間22分2秒)

【地獄銭湯♨️】目のやり場に困るけど、みんなどこ見てんの?【夜見れな/にじさんじ】

2022/10/5 ライブ配信(3時間19分54秒)


・個人勢

#1 仕事に疲れたら…【地獄銭湯 - The Bathhouse】

2022/10/5  (27分39秒)

【The Bathhouse 地獄銭湯♨️】温泉旅行だあああああッッ!!【わたがし うのう】

20222/10/5 ライブ配信(3時間32分2秒)


<金銀銅ポン再び>

フレンがギリギリわかる言葉選手権、想像を超えたポンに企画が壊れかける【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ/鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/舞元啓介/ジョー・力一】

2022/10/6 (9分48秒)

【悲報】フレンを試す問題を出したら金銀銅ポンであることがバレてしまう【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/鷹宮リオン/葉加瀬冬雪】

2022/10/6 (8分27秒)

本編→ 【ゲスト:▽▲TRiNITY▲▽】ラジオ「舞元力一」 #72【にじさんじ/舞元啓介/ジョー・力一】(2022/10/5)

にじさんじライバー、舞元啓介ジョー・力一のラジオ「舞元力一」にゲストとして訪れたTRiNITY(鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオ)

「フレンがギリギリわかる言葉選手権」を始めたところ……最初に「海豚」の読みをちゃんと「いるか」と答えられたとこまでは良かったんですが……(すでに、ここでリオン様が「ふぐ?」とか言ってるw)

「赤道」の話になったあたりから、フレンやリオン様が説明できなくなっていきますw この二人と比べると葉加瀬が常識人になっちゃうのがw やびやび言っちゃうわ、それはw ( ᐛ)バナナ

さて、あなたはちゃんと「赤道」の説明ができるでしょうか……?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?