見出し画像

日記 20230924


久しぶりにゆっくりして、散髪にも行ってきました。
タスクは焦らずこなしていきましょう。


9/23日記と9/24ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

喧嘩して初めて兄を怒らせちゃった子猫がまさかのこうなっちゃいました…

2023/9/24 (4分)

お昼寝中のむぎまるくんに、はな坊が飛び乗り、取っ組み合いの大げんかが起きてしまいました。止めに入った下僕さんも引っ掻かれて、腕にはみみず腫れが……

仲直りしたくて何度も謝りに行くはなまるくん。しかし、むぎ兄はまだ怒っていてはな坊が近づくのを拒否してます。もち様も心配して見に来ました。仲裁に入るも、むぎまるくんのご機嫌は直らず……もちむぎと離れて寝ているはなまるくん。

しつこく謝りに行くうちに、とうとうむぎ兄が折れて仲直りしてくれました。半ば仕方なく許してくれたようですw いつも通りゴロゴロしているむぎはな兄弟を見ながら、下僕さんは腕のひっかき傷を冷やしに行くのでした(*´▽`*)


布団を買い替えたら気持ち良すぎて猫たちがこうなってました…笑

2023/9/24 (4分53秒)

何か運んできた下僕さんをじっと見ているもちむぎはなの3兄弟。心待ちにしていた物がようやく届いたのでお披露目だそうです。

3匹へのプレゼント、喜んでくれるでしょうか。一番乗りはもち様から。実はこのお布団、去年からもち様がアンバサダーを務めているタンスのゲンさんと共同開発したもちとろ生地の新商品! さっそくふみふみしてますね。猫の好みに合わせて素材から共同開発したオリジナル生地を使用。新感覚のもっちりとろける肌触り、猫もふみふみを止められなくなるという最高の生地に仕上げた逸品。今年は、クッションとマットが新登場です。よほど気に入ったのか、秒で寝落ちしてしまう3兄弟w

もう一つのプレゼントは、はな坊の色を参考に仕上げた新色「はなクリーム」のお布団。極上のもちとろ生地に、こちらでも秒で眠ってしまった3兄弟なのでした。これは猫をダメにするお布団(*´▽`*)

さらに、もち様が大好きな今治タオルまで。
新商品はいずれもリンク先から購入できるので、気になる方はぜひぜひ。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#13

2023/9/23 (3時間7分1秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

地底散歩した結果、裏で7割まで地底の地図を埋めてしまったキヨさん。めちゃハマってるやんw 一部だけ収録してますが、実況と違ってダウナーのテンションのキヨさんもいいなw コッコさまのお告げを聞きに行ったり、イチカラ村に行ってエノキダの娘ウィッダのサブクエをやったり。このサブクエ、ほんとうに良い出来で涙腺に効くんだよね……他にも、マイホームを垂直に建てたり、ひたすら祠で一身の戦いミッションをこなしたりw 鳥望塔の解放もそうだけど、ゴリ押しでやってしまうのがキヨさんらしいw ウオトリー村でサクラダと再会して舞い上がったり、関係キャンセルされてて落ち込んだり。最後は龍の泪を進めて終了。また来週かな?


<漢字でGO!>

4人で協力して実況者の漢字力を見せつけてやった|漢字でGO!

2023/9/24 (1時間42分33秒)

レトルトさんがハマっている「漢字でGO!」の実況プレイ動画。助っ人(賑やかし)にキヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんを呼んで、TOP4で遊んでいます。

さすがにノーマルモードは楽勝ですけど、ワンチャンラストでミスる可能性があるんだよなあ……ハードモードは他の仲間の協力を受けながら、ゴリ押しで進めます。ガッチさんは要所で助けてくれるし、意外にキヨさんが正解を叩き出すのにもびっくり(失礼 ゲキムズモードはさすがに無理ゲーで、中盤から全く進めず、ひたすら勉強で終わりました。

見てる方も、ゲキムズは分からん……ラスト、1:40:00~からの流れには笑ったw 皆さんもぜひぜひ遊んでみてね!


<儒烏風亭らでん>

らでんちゃんが凄すぎて全リスナーが絵画の虜になる【ホロライブ 切り抜き/儒烏風亭らでん】

2023/9/20 (15分53秒)

本編→ 【雑談】歌枠反省会と小学生時代の話とお酒#hololiveDEV_IS #ReGLOSS 】(2023/9/18)

ホロライブに登場した新人ReGLOSSの一人、儒烏風亭らでん(じゅうふうてい・らでん)ちゃん。初配信が事故ったり、金欠・酒カス・ヤニカスだったりと自由奔放なデビューが話題でしたが、単なるぶっ壊れキャラではなく、美術方面につよつよの学者肌だった……!

この雑談切り抜き15分、印象派について分かりやすく興味を引くプレゼンをしてくれるらでんちゃんがヤバすぎる。久しぶりに、美術館に行きたくなりました。ありがとう。


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】二度目の学級裁判。よくも私の推しを…!!!!【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2023/9/24 21:00~ライブ配信

にじさんじライバー、アンジュ・カトリーナ「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。

推しを殺されて怒りに燃えるアンジュ。手がかりを集めていくうちに知りたくなかった真相に近づいていき……学級裁判で積まれた証拠が指し示す犯人とはいったい誰なのか? アンジュは辿りつけたのか……!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?