見出し画像

日記 20230923


土曜日の仕事から戻りました。
祝日だろうと関係ないのです。


9/22日記と9/23ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

爆睡してる猫に大好物を近づけてみたら反応がかわいすぎましたw

2023/9/23 (4分19秒)

お預かりしてるむぎまるくんと、弟のはなまるくんがプロレスしています。はな坊はもち兄には勝てませんが、むぎ兄になら勝てると分かって、態度が強気になってますね……w もち兄も弟たちを観戦しに来ました。しばらくすると、抱き合ったまま寝ていたむぎはな兄弟。仲良しですね(*´▽`*)

はなまるくん、次はもち兄と玉転がしで遊んでいます。体力お化けの子猫の相手を30分交代で務めている兄猫たち。むぎ兄は体力が尽きて、キャットタワーでお昼寝中です。

ついに寝落ちしたはなまるくん。寝ている鼻先におやつを差し出してみると……寝ぼけながら食いついてますw ソファーで丸くなってるもち兄も、背後から近づけたのに一瞬で気づきました。爆睡中のむぎ兄にもどうぞ。ふと見ると、隣の壁に大きな爪とぎの痕が……見なかったことにしましょうw


深夜3時に家中を追いかけっこしはじめた猫たちが大変なことになりました…

2023/9/23 (4分)

深夜3時、ガラガラ音がするので起きて確かめに行った下僕さん。キャットホイールでむぎ兄が歩いてましたw はな坊が順番待ち中です。今度はもち兄がダッシュ中……皆、こんな真夜中に元気ですね。ドタバタうるさくて寝ていられない下僕さんw はな坊の順番が回ってきて、嬉しそうに走ってます。元気を余らせた猫たちの深夜の運動会に、付き合うとしましょう。

もち兄かむぎ兄のどちらかが末っ子のはなの相手をかわりばんこでしているようで、午前4時になっても追いかけっこは終わりません。

今度はむぎはな兄弟のプロレスが始まりました。むぎ兄になら勝てると思ってるようで、むぎ兄が逃げてもどこまでも追いかけていくはなまるくん。もち様は我関せずと一足先にお休みしてましたw はなまるくんが体重3kg、むぎ兄が5kg超なので、本気を出せばむぎ兄が圧勝するはずですが、うまく手加減してくれているようです。朝までずっとドタバタは続いたのでした……(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?