見出し画像

日記 20230922


かなり疲れやすい体質になってるなあ……
ちゃんと体を休めないと。


9/21日記と9/22ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

寝坊して目が覚めたら枕元でごはん待ちの猫たちがこうなってました…

2023/9/22 (4分4秒)

ベッドで寝ていると、下僕さんの布団の上、両足の間の位置にはなまるくんが挟まってお昼寝してましたw 左側にはむぎまるくん。なでなでされてご満悦です。右側にはもち様が、寝ぼけながら布団をふみふみしてます。夢のようなおふとん……

ふと目が覚めると、枕元に猫たちが勢ぞろいしていました。夜ご飯の時間を寝過ごしてしまったようです。あまりの圧に笑ってしまった下僕さん。寝ぼけつつ毛繕いしあってるむぎはな兄弟。仲良しですね(*´▽`*)

とりあえず1階に降りてキッチンでご飯の用意。もち様は先行し、後からむぎはな兄弟もついてきました。つまみぐいで無くなる前に食卓に運びましょう。いつも通り賑やかな下僕さん家なのでした。


生まれて初めて庭に出てお散歩した猫がこうなっちゃいました…笑

2023/9/22 (4分)

朝6時、窓の前でスタンバイしているもち様。庭に出たくて、そわそわしてますw カーテンを上げると、嬉しそうに尻尾を立ててますね。弟たちも集まってきました。友人から庭で散歩させてほしいと言伝てされてる下僕さん、むぎまるくんも連れ出すことに。

いつものように芝生に降り立って散歩するもちはな兄弟を、不思議そうな目で見ているむぎまるくん。おそるおそる窓から出て、外の世界をキョロキョロ眺めています。もち様は雑草をむしゃむしゃ。はなまるくんは芝生で爪とぎして、朝の空気をくんくん。

むぎまるくんは天井のない空を見上げて不思議そうにしています。普段は部屋の中ばっかりだったので新鮮なのでしょう。水道に興味津々だったので、蛇口をひねって水を出してあげると……楽しそうに水遊びしていました。肉球で水滴を掴まえようとしても上手くいかないので、直接蛇口から飲もうとしてますねw そんなこんなで、1時間ほど気ままにエンジョイしていた猫たち3匹なのでした。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?