見出し画像

日記 20230921


またもや部屋を明るくしたまま寝落ちしてしまいました……


9/20日記と9/21ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

ごはんの時間に遅れたらお皿の前で猫たちがこうなってました…

2023/9/21 (4分)

キッチンから何か見ているむぎまるくん。リビングでは、もちはな兄弟がいつも通り全速力で追いかけっこ中。ひとりっ子のむぎくんは追いかけっこ未体験のため、ビックリした表情で眺めています。もち兄が疲れてリタイアすると、今度はむぎはな兄弟でボールを追って捕ってくる遊びに。下僕さん、仕事中なのですが、投げても投げてもはなまるくんが拾って戻ってくるので全く進みませんw そのうち、ソファーでもちむぎはな三兄弟が爆睡し始めました。やっと仕事にかかれる下僕さん。

しばらくして後ろを振り向くと、いつの間にかちょこんと定位置で待っていた三兄弟。夜ご飯の時間になっていました。行儀よくそれぞれのお皿の前で待ってるの可愛い(*´▽`*) 年長順に下僕さんのところへやってきてお腹空いたアピールをしてきます。

カリカリを用意していると、堂々とつまみ食いw 無くならないうちに食卓へ運びましょう。夢中でガツガツ食べる三兄弟でした(*´▽`*)


大好きなぬいぐるみが破れてたのを見つけた猫たちがこうなっちゃいました…

2023/9/21 (4分23秒)

プロレスしてるもちはな兄弟を、羨ましそうに見ているむぎまるくん。ひとりっ子なのでプロレス経験が無く、参加したそうに弟・はなまるくんの尻尾にちょっかいを出しています。もち兄に圧倒されてるはなまるくん、むぎ兄に助けてと訴えますが、あえなく拒否w

その後、むぎまるくんは独りで蹴りぐるみのとん様に抱きついて、荒れ狂うように強烈なキックを何度も放っていましたw 下僕さん、異変に気付きます。とん様のお腹が破れて綿が出ちゃってますね……もちはな兄弟も気づいたようです。ここだけ手縫いなので強度が足りなかったのでしょう。

下僕さん、緊急手術で何とかとん様を縫合しました。無事に帰ってきたとん様に抱きついたり、枕にしてくつろぐもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?