見出し画像

日記 20230515


先週ため込んでいた未視聴アニメを消化していました。


5/14日記と5/15ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

病院から帰ってきた兄と再会したら子猫がまさかの事態になりました…

2023/5/15 (5分4秒)

病院から我が家に帰ってきたもち様。遊びながらお留守番してたはなまるくんも、下僕さんに寄ってきてゴロゴロが止まりません。

しかし……帰ってきたもち様に対して、はなまるくんの態度がよそよそしくなってます。あら、Uターンして行っちゃいました。しょんぼりするもち様。病院の薬でお通じは元に戻りましたが、どうやら、はなまるくんは病院の匂いを警戒しているようです。

大丈夫かな……と思ったら、また二匹でじゃれ合ってましたw 相変わらずもち様にコテンパンにされてるはなまるくんw 病院帰りやお風呂上りで匂いが変わって、猫同士が一時的によそよそしくなっちゃうのはあるあるなんだとか。何にせよ、健康で仲良しなのが一番ですね(*´▽`*)


兄の真似をして一緒にウォーキングしてる子猫がかわいすぎましたwww

2023/5/15 (5分12秒)

下僕さんがウォーキングマシンで運動しようとすると、すかさず甘えてくるもち様。いつも甘えんぼ猫のために、運動をサボってしまいますw ウォーキングマシンをつけると、もち様がその上で歩き始めました。下僕さんの真似をして覚えたようですね。そこに、はなまるくんもやってきました。おお、お兄さんの真似をして、初見なのにウォーキングマシンの上を歩いてます! 運動神経良いですね……最初はびっくりして固まってたもち様も、一緒に歩くようになりました。抜きつ抜かれる、いい運動になったのでは。運動していないのは下僕さんだけですね(*´▽`*)


<Garten of Banban 3>

世界中で大人気のバケモノ幼稚園が舞台のホラーゲーム『 Garten of Banban 3 』

2023/5/14 (1時間47分22秒)

キヨさんの「Garten of Banban 3」実況プレイ動画。

園児が消えて化け物が跳梁する幼稚園に挑むシリーズも、通算3回目になりました。今度はどんなギミックが襲い来るのか。どことなくユーモラスな化け物でも、クリア条件を満たさないと容赦なく襲ってきてゲームオーバーです。ときどき入る挿話的な化け物同士の回想シーンとかは何を意味してるんだろうか。現状では、ふざけてるとしか思えないけど。ラストでも化け物同士で争いを始めたりして、どのクリーチャーが味方か敵か分からないまま話が進みます。これ、まだ続くのか……キヨさん、お疲れ様です。


<マリオカートWii>

【4人】今度は!クラシックコントローラーを!使うッ!!【マリオカートWii】

2023/5/15 (45分13秒)

牛沢さんの「マリオカートWii」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

前回ハンドル操作で遊んだ時4人とも下手くそで泥仕合となったため、今度はコントローラーで。ガッチさん一人で遅れているか、独走しているかなんだよなあ……そしてキヨレトはひたすらうっしーに絡んでいくw


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part69

2023/5/15 (27分43秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。第五章、続き。

苗木くんが高熱にうなされていた夜、謎の覆面をかぶった人物に襲われ、霧切さんを見た悪夢。その時見たサバイバルナイフは、苗木自身が預かった物で、起きてみると無くなっていました……するとあれは夢ではなかった?

朝日奈さんに連れられて体育館に行くと、仲間たちがモノクマを解体している衝撃的なシーン。ぬいぐるみな見た目でも、がっつり機械でしたね。十神はこのチャンスに更に攻勢をかけるべく、学園長室に押し入る提案をします。しかし道具を取りに行った腐川が見つけたものとは……ついに非日常編に突入して、次回へ。


<かまいたちの夜 vs ChatGPT>

【AI実況】かまいたちの夜をAIにプレイさせてみた 第四夜【ずんだもん】

2023/5/14 (54分19秒)

推理サウンドノベルの古典名作「かまいたちの夜」を、ChatGPTに解かせてみる企画もいよいよ終盤に入ってきました。

疑心暗鬼の中でひとりずつ殺されていくバッドエンドに到達。おそらく初見の人は、細部は異なれど、このルートに吸い込まれるでしょう。ChatGPTもこのルートに入るとは。人間っぽい選択が出来ている証拠ではあります。

出揃った情報から事件の全体像を推理させると、当初は矛盾のある解決策ばかり提示してきましたが……操作側が何度も矛盾を指摘して対話で直したところ、メイントリックの一部と思しき内容を見抜いたようです! 次回でクリアし、最終回となるかどうか。1週間後ぐらいかな?


<Pineapple on Pizza>

【Pineapple on pizza】にじさんじで流行ってる神ゲーやるぞ【西園チグサ/にじさんじ】

2023/5/15 ライブ配信(3時間6分19秒)

にじさんじライバー、セレ女西園チグサちゃんが「Pineapple on Pizza」初見実況プレイ。パイナップルピザは大好きとのこと。

原神の推し引きを祈念して火山に飛び込む人、初めて見たw あまりの惨状にフロア熱狂のパリピ化して壊れてしまったチグちゃん。1周目のネタばらしで大爆笑してるのは、そうそういないのよ。そういえば、フィクションではグロ好きでしたねw 3時間やってるし、大物だわ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?