見出し画像

日記 20230526


温泉に行きたし、暇はなし。


5/25日記と5/26ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めて動物病院で注射された子猫がこうなっちゃいました…

2023/5/26 (5分59秒)

15分寝坊した下僕さん、元気なはなまるくんに起こされました。もち様は、ベッドの横でご飯を待ってそわそわ。寝坊するとお触りNGなのか……w

ご飯を食べたら、午前中に動物病院ではなまるくんのワクチンを打つ予定だそうです。キャリーを見て逃げてしまったもち様は、今日は留守番ですよ。何も知らずにキャリーに入ったはなまるくんを心配そうに見送ってます。

はなまるくん、初めての動物病院。自分から診察台に上がっていきましたw 触診・聴診でも異常なし……次はワクチンです。助手先生も登場して押さえられると、イヤイヤするはなまるくん。もうちょっとの我慢です……無事に終了、お疲れさまでした。ゆっくり休みましょう。


弟が急に家からいなくなってひとりぼっちになった兄猫がこうなっちゃいました…

2023/5/26 (5分10秒)

下僕さん達が出かけている間、もち様は独りでお留守番。大丈夫だったのでしょうか。下僕さんやはなまるくんを探して家の中をうろうろ……2階や3階などあちこち探し回ってます。寂しくなっちゃったんですね。玄関まで確認して、どうやら下僕さんとはなまるくんは外出したのだと確信を持ったもち様。ドアを何とか開けようとしてますw

下僕さん達が帰ってくると、玄関でお出迎えしてくれました。キャリーの中のはなまるくんが気になってるようですね。もち様は、はなまるくんが病院に行ったことまで分かっているのかな?(*´▽`*)


<Contraband Police>

本官引き金に触れると手が震えちゃうんすよォ…【Contraband Police】#13

2023/5/26 (38分48秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。

今日も楽しく国境警備のお仕事です。今のトレンドは輸入制限。品目ごとに持ち込める量が制限されるので、オーバーした車は追い返しましょうw 書類検査のスピードと精度を両立させようと頑張るうっしー。珍しく完璧な整備をしてる人がいたな……サクサク終わらせてると、呼び出しのベルが。

製材所で誘拐事件が発生したので解決にあたってほしいとのこと。地元の警察とかいないんでしょうかね? 国境警備隊の仕事じゃないと思うw 愚痴を言いながら現場に行くうっしー。話を聞いて回っていると、手が滑って関係者を撃ち殺してしまったり……w 本当に手が滑るとはね。さて行方不明者……実は潜入していた覆面捜査官を助けに行きます。やたら強い敵の襲撃を受けて撃ち合いで解決。アジトの場所を知るため、労働キャンプの囚人の口を割らせようとして、いろいろ試すうっしー。両足の甲に風穴を開けたら教えてくれました(酷 

密輸業者をしょっぴいて、密輸品を整理し、囚人を送り届ける途中で待ち伏せを処理してたら、もう夜に。寝る時間が確保できなくてヘビーだなあ……ちょっとわが身のハードスケジュールと被って身につまされてしまうw

この章も、あと2~3日ぐらいか。ゲームクリアはそう遠くないかも。


<Pineapple on pizza>

【Pineapple on pizza】大流行中のsteamで圧倒的高評価のゲームをやってみる!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

2023/5/24 ライブ配信(1時間42分46秒)

【#生スバル】噂のPineapple on pizzaするしゅばあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!【ホロライブ/大空スバル】

2023/5/25 ライブ配信(2時間1分10秒)

【Pineapple on pizza】大流行中⁉Steamで圧倒的高評価の噂のゲームをやってみる!【博衣こより/ホロライブ】

2023/5/25 (1時間1分33秒)

【Pineapple on pizza】なんだこれ!?steamで98%の人が圧倒的高評価をした謎ゲーやってみる!【アキ・ローゼンタール/ホロライブ】

2023/5/25 ライブ配信(1時間7分49秒)

にじさんじで大流行していた「Pineapple on pizza」、ホロライブではやらないのかな、と見ていたらとうとう波が押し寄せたようです。

配信ガイドに引っかかるからホロでは誰もやってないのかと勝手に思ってましたが、単純にまだ許可を誰も取ってなかっただけでしたか。

スタートを切ったのは兎田ぺこらで、その後にスバル・こより・アキロゼと続いてますね。

特にスバルは、コメント読み上げにずんだもんを導入したところ、とんでもないカオスを招来してしまいましたw

喋るクソマロと化した特別ゲストからボロクソに言われ、我慢の限界を迎える大空スバル【ホロライブ切り抜き】

2023/5/26 (9分12秒)

ずんだもんを導入した結果、初見は帰らされ、おもむろに『ういママ』のポエムを朗読し、呪文の詠唱を始める、やりたい放題なずんだもんで溢れかえる大空スバル【ホロライブ/大空スバル】

2023/5/26 (8分30秒)

ゲームの内容が頭に入ってこないのだ……w




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?