見出し画像

日記 20230525


根本的に仕事が減らないと、状況を改善するのが難しいですね……


5/24日記と5/25ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

生まれて初めてチュールを食べた子猫が美味しさのあまりこうなっちゃいましたw

2023/5/25 (5分29秒)

最近、もちはな兄弟の運動量が格段に増えたためか、いつものご飯の量では満足してくれなくなりました。下僕さん、追加でご飯を用意しますが、つまみぐいされてますw 追加分もぺろりと平らげる二匹。

仕方ない、おやつも用意しましょう……と下僕さんがチュールを出してくると。もち様、目の色が変わってますねw はなまるくんは、初めてチュールを食べて大変気に入ったようで、一心不乱に舐めてます。耳もイカ耳になっちゃいましたw 貪るように食べて大満足の二匹なのでした(*´▽`*)


初めて兄弟でお留守番してもらったら猫たちがこうなってました…笑

2023/5/25 (6分3秒)

ソファーでつちのこみたいに寝てるもち様。はなまるくんも隣で寝てます。この二匹ならお留守番も大丈夫かな? 下僕さん、定点カメラをいくつか増やしてセットしお出かけです。

もち様にかまってほしくてちょっかいを出すはなまるくん。面倒くさげにあしらってたもち様、しつこさに根負けしてプロレスが始まりました。大きくなったとはいえ、まだもち様には敵わないはなまるくん。何度倒されようと向かっていくのですがw そして、おもちゃで遊んだり部屋中駆けまわったりするはなまるくん……ソファーからやれやれと眺めているもち様。はなまるくんが3階に行くとちゃんとついていきます。お兄さんしてますね。そのうち、電池が切れたように寝てしまうはなまるくん。この分なら、安心してお留守番を二匹に任せられるかな……と思う下僕さんなのでした。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?