見出し画像

ボカロ紹介 20230526


工事中の日記を手入れしていく週末になりそう。


5/26は、北日本は天気が下り坂で、日本海側は雨降り。関東は雲が広がりやすいものの、日差しが届いて比較的穏やか。西日本や東海、北陸はスッキリしない空で、所々でにわか雨がある見込みです。


5/25のボカロ紹介と日記はこちら。


<源泉かけ流し温泉の日>

5/26は、「源泉かけ流し温泉の日」です。

ご(5)くじょうふ(2)ろ(6)【極上風呂】の語呂合わせにちなんで、

長野県の野沢温泉源泉かけ流しの会が5月26日に記念日を制定しております。

野沢温泉は、鎌倉時代から日本三御湯のひとつに数えられています。


日本三御湯

秋保(あきう)温泉:宮城県仙台市
別所温泉:長野県上田市
野沢温泉:長野県下高井郡

など。


<お絵かきAI>

温泉のミクさん
温泉のリンちゃん
温泉のミクさん
温泉のリンちゃん
温泉のミクさん
温泉のリンちゃん
温泉のミクさん
温泉のリンちゃん
温泉のミクさん
温泉のリンちゃん
温泉のミクさん
温泉のリンちゃん

温泉に入るミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。源泉かけ流しの温泉になってるかは微妙なところ。

「スーパーでりだ」に頼ることになりました。他のモードだと、あまりうまくタオルを巻いてくれなかったりするので。


<ボカロ曲紹介>

【巡音ルカ】 温泉ざぶん 【オリジナル曲】

2009/2/17 ざにおさん

(温泉ざぶん。。。温泉ざぶん。。。)
(ざぶん。。。Take Me There)

温泉に行こうよ あの隠れ湯へ
出たり入ったりの Endless Dive

はだかになろうよ みんな流そうよ
肩までつかって ゆでだこ

懐かしどころから紹介。

ざにおさんの、ノリノリなボカロハウスです。温泉でルカさんとたこルカが茹だってますね。2分弱と短い曲で、歌詞は上記の繰り返しになります。

主に2008~2014年に投稿していたボカロPで、ネタ成分多め。代表作は「ボカラン詐欺」「ペヤングだばあ」など。


仕事に追われて、あちこちガタが来てるので、立て直していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?