見出し画像

日記 20230506


仕事から帰ってきて、疲れて寝てたらもう夕方でした。


5/5日記と5/6ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」web予告|第5話「マッシュ・バーンデッドとモテない同級生」

2023/5/4 (1分33秒)

互いの銀の級硬貨(コイン)を賭けたランスとの勝負。勝利したマッシュは、無事に瓶に詰められたフィン、レモン、トムを救出することに成功した。順調に授業や課題に勤しむ中、アドラ寮とレアン寮による合同課外授業が行われる。課題は森サソリ退治、報酬は級硬貨。森に入って一人はぐれたマッシュは、同じ寮の1年生のドット共に行動することとなり……?!

アニメ「マッシュル」の第5話「マッシュ・バーンデッドとモテない同級生」を視聴しました。

ギャグに振り切って成功している「マッシュル」。今日も脳筋ですべてを解決するマッシュが突き進む! 凶暴化したマンドラゴラも叩いて黙らせます。ヤンキー炎使いのドットも合流して、これでマッシュ周りの主なメンバーは出揃ったかな。森での合同課外授業、まーた面倒くさいのに絡まれてるけど、これがマッシュルお決まりのパターンなので……次回、鉄魔法使い相手にマッシュの拳が唸る!


<もちまる日記>

生まれて初めて鏡を見た子猫の反応が100点すぎましたwww

2023/5/5 (4分6秒)

どちらかがいなくなると、残った方が追いかけていく仲良し兄弟のもち様とはなまるくん。さて、はなまるくんがベッド下で何か見つけたようです。大きな鏡を仕舞ってたのに気づいたみたい。出してみましょう。

下僕さんが、壁に大きな鏡を立てかけると、二匹ともびっくりしてます。鏡を初めて見るはなまるくんは当然として、もち様は鏡くらい見慣れてるはずですが……普段ない所にいきなり出てきたからかな? 鏡の向こうの自分に戸惑ってますね。はなまるくん、興奮して鏡の前でジャンプジャンプw ひととおり楽しんでからお片付け。向こうの世界が消え去ったのにも驚いている二匹でした(*´▽`*) 鏡のなくなった壁の前で、はなまるくんまたジャンプしてるw


生まれて初めての兄弟ケンカで猫たちがまさかのこうなっちゃいました…

2023/5/6 (5分12秒)

じゃれ合いから、ケンカっぽくなってきました。つっかかっていったのは、はなまるくんの方からw 体重差が7倍ある兄弟なので、もち様があしらってる感じです。全く物怖じせずに突進していくはなまるくんが凄いやんちゃですね。もち様、だんだん手を抜き始めましたw 寝ながら応戦してます。よっこらせ、と体勢を変えてぺしぺし。はなまるくん、お腹を見せて降参。と思いきや、1分後には再び吶喊していきましたw 降参したら、それ以上は何もしない優しいもち様。

こうやって、子猫は噛んだり引っかいたりの力加減を習得したり、社会性を身に付けていくんですね。


<バイオハザード RE:4>

第二研究室【バイオハザード RE:4】#29

2023/5/6 (33分30秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

攫われたアシュリーを追って教団本部に殴り込みをかけたレオン。中枢なだけあって配置されてる敵の数が半端じゃない。ロケラン持ちやスナイパーが狙ってくるし、赤外線ボムやトラバサミなどのトラップに加えて、擬態するノビスタドールも奇襲してきます。狭くて立ち回りの難しい閉所で、前後から獣人や即死攻撃持ちの寄生体憑きに挟み撃ちにされたり。撃つと爆破できる赤ドラム缶を使う暇すらありません。何度死線を越えたことか。

ついに祭壇の前に立ったものの、サドラーの能力が発動し、あと一歩でアシュリーに手が届かない。その時……! 予想出来てても熱い展開。しかし、もう幻覚が見えるレオンには時間がありません。ルイスに託された鍵を使って、プラーガを除去できる研究室へと……間に合うのか?


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ】遂に最終章⁉この世界の真理が分かるのか‼頼む希望をくれ😭【にじさんじ/西園チグサ】

2023/5/6 ライブ配信(3時間12分4秒)

にじさんじライバー、セレ女所属の西園チグサちゃん。約2週間ぶりのダンガンロンパ! ついに最終章に挑んでいきます。

霧切さんが助けに来てくれて、地下から一緒に脱出した苗木くん。モノクマとの直談判で、最後の学級裁判で対決することに!

その条件とは……

戦刃むくろ殺しの真相を突き止め、学園すべての謎を解き明かすことが出来れば、全員が解放される!
だが謎解きに失敗したら、全員処刑!!

仲間たちと久しぶりに合流し、手分けして調べていきます。あ、モノクマにより学園すべてのロックが開放されてるので、自由に調べられますよ。制限時間内に手がかりを集めきれるのか?

ただし、モノクマは気になることを言っていました。

このコロシアイ学園生活には、最初に集まった超高校級の15人と、戦刃むくろを追加した16人しか参加していない……コロシアイ学園生活が始まってから、生きて学園内に足を踏み入れた者は誰もいない、と。

もしモノクマの言葉が本当ならば……黒幕は生き残った生徒の中にいることになる。皆を欺いてモノクマを操りながら潜んでいる黒幕は、いったい誰なのか。仲間を信じきれないまま学級裁判に臨んで、勝ち目があるのか?

泣いても笑っても次回、最終回です。
チグちゃん、最後までよろしくお願いしますよ!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?