見出し画像

日記 20221102


11/3は祝日のはずですが、なぜか仕事があるので行かなければいけません……ちゃんと休ませてほしいな。


<お絵かきAI>

秋の休日 ミクさん
秋の休日 リンちゃん

「秋 休日の〇〇」とだけ入力して生成した画像。5回に1回ぐらい良さげな画像が出てくるので、打率としては悪くありません。TrinartのAIにとって「秋の休日」ってこんな服のイメージなのか。暖色系の無難なイメージ。抱えて持っている物が何なのかイマイチ不明ですけど……w 


<ボカロ曲紹介>

秋 遊 feat.初音ミク

2022/10/7 よまごと、さん

私の秋遊を謳歌する
絢爛豪華 青の空を見て
鈴虫が鳴き始めた
魔法の音色 心と響きだす

イントロから惹きこまれるお洒落なスウィング。秋の情景に自分の居場所を見つける歌です。ボカコレ2022秋参加作品。

よまごと、さんは2022年7月からの新人ボカロP。今後も注目ですね。



<もちまる日記>

【悲報】寝坊したらついに猫におしっこをかけられました…

2022/11/2 (4分)

夜遅くまでもち様の遊びに付き合わされ、へとへとの下僕さん。朝起きてみると8時で寝坊……そしておふとんに地図がw もち様、悪いことをした自覚はあるようで、現場から逃走して扉の影からじっとこちらを伺っていますw 朝食が遅かったので、ついやらかしちゃったのかな? 反省はしてるみたいですが。早寝早起きを心がけようと思う下僕さんなのでした……


<鳴神学園七不思議>

エンディングが555種類ある学校の怪談を体験するホラーゲーム『鳴神学園七不思議』#6

2022/11/2 (1時間31分57秒)

レトルトさんの「鳴神学園七不思議」実況プレイ動画。規約では6周目まで実況OKということで、これが最後の周回かな?(有能な視聴者コメントによると7周目までOKになったようで、続きにも期待です!)

「トイレの物音」の話は、シュールなオチだったなあ……〇〇映画のノリでしょw 「恋愛教」は意外にやばい話だったけど、どこか突飛でコミカルでした。重たいホラーに食傷気味の方は、今回オススメですよ。


<2022年秋アニメ>

チェンソーマン

『チェンソーマン』第4話「救出」予告 / CHAINSAW MAN Preview

2022/11/1 (15秒)

チェンソーマン 4「救出」

2022/11/3 (24分5秒)

蝙蝠の悪魔を倒したデンジ。しかし、さらにヒルの悪魔が襲いかかる! 狂気的な戦闘シーンは必見です。後半は、悪魔退治を終えた後の早川家にフォーカス。少し距離の縮まったアキとデンジのもとにやってきたのは……?

原作未読勢としては文句ないアニメなんですが、既読勢だとチェンソーマンはこんなもんじゃない! という不満があったようですね。贅沢だなあ……


『チェンソーマン』第4話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #4 Ending│TOOBOE 「錠剤」

2022/11/2 (1分29秒)

第4話エンディングはTOOBOEが担当。電波ソングっぽく、パワーちゃんのコスプレラッシュを描いています。


<星川サラ、カナダに行く>

【Vlog】病んだからカナダ行ってきた!!【にじさんじ/星川サラ】

2022/11/2 プレミア公開(13分11秒)

にじさんじライバー、星川サラちゃんが数日間の休暇をもらってカナダ旅行に行ったお話。いや、フットワーク軽いな!?

お母様と一緒に突発的に出かけたそうで。カナダに行ったのは友人が数名いたので会えるかなと思ったのと、イギリスは以前にずっと行ってたから。飛行機で12時間、カナダにやってきました! ナイアガラの滝とか観光に行ったり、友人と食事に行ったり……カナダにも日本料理店はあちこちあるらしいですね。国際色豊かだ。散歩中にフミ様と通話してたり(カナダにいることは伏せてたらしいw)、こぼれ話もいろいろ。そうだね、いろんな人生を歩みたくなるよね……今やっていること以外にもやりたいことはあるよな。それでも、久々に英語喋れて超楽しかった! と吹っ切ってる星川、バイタリティあるわ。月1で旅行とか行ってほしいけど、スケジュール大変だろうな……これからも応援してるよ!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?