見出し画像

日記 20220716


三連休なんて夢みたい! まったく手つかずだった自宅の整頓にやっと時間がかけられます。仕事で呼び出しを食らわなければ、ですけど(フラグ


<ボカロ曲紹介>

あの空を超えて / 市瀬るぽ feat.初音ミク

2021/9/29 市瀬るぽさん

虹が消えたあとの 青く広い空の下
まだここで君を待ってる
一瞬でも会えた奇跡
超えられたその距離の
辿り着く未来へ

もやもやが洗い流されていく、清涼感あふれる正統派ポップロック。第6回プロセカNEXT応募楽曲

市瀬るぽさんの王道を行く明るさがとても好きです。2011年から弛まず投稿されてきたミク・リン・レンマスター。るぽさんの行く末にも明るい未来が待っていますように。



<もちまる日記>

徹夜で仕事してたら待ちくたびれた猫がこうなってました…笑

2022/7/16 (4分)

夜を徹して仕事を片付けている下僕さん。待ちくたびれたもち様、タオルをもぞもぞしながら見ていましたが。午前3時、おふとんへ先に入っていきました。下僕さんの枕で我が物顔なもち様が可愛すぎます(*´▽`*) 自分のことを人間だと思ってるような寝方ですねw 下僕さんがようやく仕事を終わらせて布団に入ると、即行で寝落ちしたもち様なのでした……


<In to the 029>

自分が犯した罪を思い出すまで出られない部屋『In to the 029』

2022/7/15 (41分13秒)

レトルトさんの「In to the 029」実況プレイ動画。

海外のホラーゲーム。謎の施設に閉じ込められた主人公が、ループする部屋の中で手がかりを集めていきます。ループするたびに少しずつ部屋のフラグが変わって、調べられるものが増えたり。やがて、部屋そのものが変わっていきます……いったい主人公はどんな罪を犯したのか、自分と向き合っていく意味もあるんでしょうね。これは、自分の内面世界なのかなあ。


<本気で自由研究>

【ガチ研究】東大卒が蚊よけになるものを調査してみた

2022/7/16 プレミア公開(16分37秒)

QuizKnockメンバーが、蚊に刺されない方法を探して自由研究!

花王の研究所で、デング熱などに取り組む、蚊から未来のいのちを守るプロジェクト「GUARD OUR FUTURE」をやってるそうで。伊沢さんはレモングラスの香り、須貝さんはドライアイスを使った二酸化炭素、鶴崎さんは縞々模様が効果があるかどうかを見てみました。なお、実験に使った蚊は、すべて針を切っていて病原菌がいないことも確認しているもので、手に止まっても刺されないことにご留意ください。


<なぞなぞ? クイズ?>

なぞなぞと普通のクイズをごちゃ混ぜに出題したらクイズ王がバグった件

2022/7/16 プレミア公開(9分52秒)

カプリティオのATさん、タイムレース方式で普通のクイズとなぞなぞを混ぜこぜに、普通のクイズも「~って、な~んだ?」となぞなぞみたいな口調で出題していきます

例「人間が虎になってしまうお話ってな~んだ?」

A.山月記

みたいにw クイズかなぞなぞか、どちらか分からず混乱していく回答者たちが笑っちゃうのにつられて口角が上がってしまうw あなたは答えられましたか?


<ラプルイ三者面談>

【#ラプルイ三者面談】秘密結社holoXからついに襲来!?【犬山たまき/ラプラス・ダークネス/鷹嶺ルイ】

2022/7/15 ライブ配信(1時間8分50秒)

犬山たまきくんちに遊びに来たホロライブ6期生、ラプラス・ダークネス鷹嶺ルイ! なんとholoXのお二人は、これが初めての外部コラボ。ラプラス総帥は実家にスマホ忘れたので、固定された一枚絵でお送りしています。どこかの野良猫かな……?

それぞれの第一印象から、holoX内での関係性に、ホロライブでママや娘にするなら誰か、などいろいろ聞いてみたい質問に答えてくれてますね。母娘みたいな関係だけど、「愛してる」ゲームで少し照れてしまった総帥が可愛いなw ルイ姉はどこまでも安定性があるわ。他のholoXメンバーも来てくれますように!


<Project Winter>

【Project Winter】Two traitors in our group. It's you, right?【NIJISANJIs】

2022/7/15 ライブ配信(2時間18分52秒)

にじさんじライバー、黛灰(まゆずみ・かい)の雪山人狼コラボだ! にじさんじEN組も交えて国際色豊かですね。黛は海外組との交流も大事にしてたから、色々と思うところはあるなあ……

最後の試合で追い込まれた黛が、サニーのリアル狂人な裏切りに助けられて大逆転勝利してるの面白すぎたw 切り抜き、あったわ。

【切り抜き】ENのAlban KnoxとSonny Briskoの狂人ムーブで何故か大逆転勝利をする黛灰【にじさんじ/健屋花那/西園チグサ/長尾景/PROJECT WINTER】

2022/7/16 (17分41秒)

【各視点まとめ】最強の人狼コンビ黛灰&アルバーンが、狂人サニーと手を組んだ雪山人狼【切り抜き/にじさんじEN/Project Winter】

2022/7/16 (8分55秒)

もともと、にじさんじENアルバーンサニーは仲良しで、サニーがアルバーンに無条件で同調するのはENでは通常運転なのだとかw(ペトラも認めていた) 最後の試合では、本当のトレイター(人狼)は黛とアルバーンだったのだけど、サニーがアルバーンに味方してリアル狂人プレイにw 長尾が犠牲になったけど、アルバーン・サニーはロゼミに屠られてしまいます。ロゼミちゃんつええ。これで人狼二人倒したと思ったサバイバーたちの油断をついて、生き残っていた黛が最後に牙を剥いて終了。うーん、これは配信者の鑑w 「楽しくなっちゃったんならしょうがない」とフォローに回ったチグちゃんも分かってるねえ。皆さんはマネしないでね!w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?