日記 20230919


遅く帰ってくると、可処分時間のやりくりが大変です。


進捗状況の記事を書きました。


ボカコレ2023夏リスニング記事。


9/18日記と9/19ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

回し車を使いたくて兄の後ろで順番待ちしてる弟たちがかわいすぎました笑

2023/9/19 (4分)

ランニングマシンで運動中のもち様。弟たちが見ていますが、もち兄のように上手く出来るでしょうか。ぽっちゃりしてるむぎまるくんには、ぜひエクセサイズしてほしい所。ひとりっ子で暮らしてるので、なかなか運動する習慣がつかないのかも。はなまるくんが来る前のもち様みたいですね。

さて、弟たちの挑戦。はなまるくんは端っこに両手だけかけては流されてますw むぎくんは乗ろうとしては片手が流され中。色々体勢を工夫しましたが、結局諦めちゃいました。ちょっと難易度が高かったかな。

キャットホイールに集合した猫たち。もち様がお手本を見せて上げます。むぎまるくん、今度はちゃんとウォーキングしてますね。ようやく順番が回ってきたはなまるくん、喜び勇んで猛ダッシュ。3匹で仲良くしていました(*´▽`*)


兄弟が爪切りされてると心配して集まってくる猫たちがかわいすぎましたw

2023/9/19 (4分5秒)

むぎまるくんの爪が伸びてきたので、爪切りをする下僕さん。爪が伸びたまま猫同士が遊ぶと、引っ掻いてケガをしちゃいますので……でも、全力でイヤイヤと抵抗しているむぎまるくんw

心配して集まってきたもちはな兄弟。とはいえ、爪切りの嫌な思い出が蘇ってきたのか、もち様は逃走w あ、はなまるくんもむぎ兄を置いてもち様を追っちゃいました。そして、むぎくんも下僕さんの手を振り解いて脱走。むぎまるくん、3兄弟の中では、もっとも力が強くて暴れん坊でしたね……全力拒否モードですけど、もう少し頑張りましょう。

休憩を入れて、足の爪切りです。もちはな兄弟に目で助けを求めるむぎくんですが、二匹とも目を逸らしていますw ものすごく暴れるので生傷だらけになる下僕さん。なんとか苦労の末に切り終えました。

ご褒美におやつをあげると、途端にご機嫌になったむぎまるくん。見守ってくれていたもちはな兄弟にも、どうぞ。お疲れさまでした(*´▽`*)


<Only Upwards>

【Only Upwards 】またまた4人でただ登るだけのゲーム

2023/9/15 (28分27秒)

ガッチマンさんの「Only Upwards」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

傑作ゲーム「ONLY UP!!」が配信停止になってしまった(権利関係の問題があったらしい)ので、後に残ったパチモン類似ゲームのひとつをプレイしていますw TOP4のぐだぐだ感がたっぷり楽しめる30分弱。26:00~突然の落下集が挟まるので、TOP4の悲鳴好きな人はぜひ。


<ダンガンロンパ>

【ダンガンロンパ #4】さて今日はダレとデートしよっかな♥【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

2023/9/18 ライブ配信(4時間26分38秒)

にじさんじライバー、アンジュ・カトリーナ「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。第2章の事件編まで。

第1章の悲劇を乗り越え、皆の絆を取り持っていこうとするアンジュ。大和田と不二咲のやりとりにキュンキュンしていましたが……モノクマが持ち込んで来た更なる”動機”から一夜明けると……

アンジュ、推しを失って絶叫。このゲームはなあ……推しを作るとこうなりがち……果たして解決編の後で、アンジュの表情がどうなるやら、今から楽しみ心配です。続きはよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?