見出し画像

日記 20230918


新たな週のはじまり。
調子を整えていきましょう。


進捗状況の記事を書きました。


ボカコレ2023夏リスニング記事。


9/17日記と9/18ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

1年ぶりに再開した弟を思い出した猫がついに心を開いてこうなってました…

2023/9/18 (3分59秒)

もちはなの兄弟であるむぎまるくんをお預かりした下僕さん。

むぎまるくん、はなまるくんとは仲良くなりましたが、もち様との間には絶妙な距離感が。勇気を出して鼻で挨拶しようとするも、もち兄はびっくりして猫パンチを繰り出しちゃいました。自分より大きくなった弟にまだ気持ちが追いついてないようです。

その後、プロレスしてるもちはな兄弟を見て、参加したくなったむぎくん。むぎくん突然の乱入に、もちはな二匹は驚いて動きを止めちゃいました。

ソファーで隣同士になっても威嚇しなくなったもち兄。むぎくんのアプローチで心を開いたようです。なにせ去年から2倍近く大きくなったむぎくんなので、もち様が戸惑うのも仕方ない面はあります。しばらくしたら、隣同士で寝ていました。どうやら仲良く過ごせそうですね(*´▽`*) 


自分のごはんを弟に横取りされちゃったときの兄猫の反応がかわいすぎました…笑

2023/9/18 (4分8秒)

もち様たちのご飯を用意する下僕さん。ささみ味の猫缶をトッピングしていると、いつも通り猫たちがつまみぐいに来ましたw 遅れて、むぎまるくんも登場。すっかり馴染んだ様子で、むぎくんもつまみぐいに来てます。好物のカツオの猫缶をトッピングしてあげましょう。

はなまるくんの隣に、むぎくんの食事を置いてセッティングすると……はなまるくんが食べに来ましたw いつも食べてるささみより、カツオが欲しくなっちゃったんでしょうか。一口欲しそうに横からうかがっています。下僕さんが二匹を所定の場所に戻すと、以降はちゃんと覚えてくれました。

食後、キャットタワーのてっぺんで顔をごしごしやってるむぎまるくん。すっかり下僕さん家の一員のように溶け込んでます。はなまるくんはソファーでぼーっと過ごし、もち様はキャットホイールで運動していました。落ち着いてきたようです(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?