見出し画像

日記 20230917


あれこれしてると、すぐに時間が溶けちゃう。


進捗状況の記事を書きました。


9/16日記と9/17ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

1年ぶりに弟と再会したら猫がまさかのこうなっちゃいました…

2023/9/17 (4分18秒)

もちはな2匹の兄弟にあたるむぎまるくんをお預かり中。はなまるくんとの対面を済ませて、いよいよもち様との対面です。

廊下の角越しにばったり出くわした2匹。突然のことにびっくりしたもち様がシャーと威嚇して、むぎまるくんがしょんぼり。気まずくなって戻るかと思ったら、気を取り直して再チャレンジ。するとむぎくんからシャーが出てしまい、今度はもち様がしょんぼり。

互いに成長したので戸惑うのは仕方ない事です。むぎくん、階段を降りてリビングを探検しにいくと、後からもちはな兄弟が追いかけていきましたw ひと段落したら、キャットタワーで3匹とも寝ています。これは、ちゃんと仲良くなれそうですね(*´▽`*)


威嚇してた猫たちがついに初めて心を通わせてこうなってました…

2023/9/17 (4分17秒)

お預かりしてるむぎまるくんに、はなまるくんが仲良くなりたそうに接近していきます。威嚇し合っていたかと思えば、鼻でご挨拶して……でも、距離を詰めようとしたら猫パンチされたりしてますw むぎくんは一人っ子だったので、まだ距離の取り方を決めかねていますね。

そのうち、はなまるくんが近づいてもむぎくんがノーリアクションになり、最後にはむぎくんが弟・はなまるくんの毛繕いをしていました。可愛い弟分と認定してもらえたのでしょうか。もうすっかり仲良し(*´▽`*)

一方、長兄もち様も近くで寝てはいますが、絶妙な距離感があります。もち様は自分より大きな猫をこれまで見たことが無かったので、どうしたらよいのか分からないのでしょう。とはいえ、時間をかければ次第に仲良くなれると思いますよ。次が楽しみです。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#12

2023/9/13 (3時間2分21秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

10日ぶりとなる実況プレイ投稿。冒頭で説明があって、キヨさん目の調子が悪くて通院していたそうです。それでも戻ってきてくれたのは嬉しいですけど、無理はしないでくださいね……

今回は、ヘドロまみれになってるゾーラの里へ。旧友シド王子との再会、そして里を救うために空へ! 水の神殿も(かなりゴリ押しながら)ギミックを解き明かし、ヘドロを生み出していた中ボスを撃破! 浄化された里に帰ってから、シドはついに……キヨさんの感動もむべなるかな。本当に素晴らしいシナリオですよね。さあ、次はどこへ向かうのかな。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?