見出し画像

日記 20230916


とりあえず、追いつきました。


9/15日記と9/16ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

1年ぶりに弟に会ったときの猫の反応がかわいすぎました…笑

2023/9/16 (4分9秒)

もちはな2匹の兄弟にあたるむぎまるくんをお預かり中。いよいよ対面する前に、まず匂い交換を済ませておきましょう。

2匹の匂いがついたタオルを拝借して、むぎまるくんの部屋へ。ソファーにタオルを敷いて匂い審査です。お、嗅いだ後にタオルの上で寝そべってくれました。合格した模様。

次はむぎまるくんが一晩敷いていたタオルをもちはな兄弟の元へ持っていきます。真っ先にはなまるくんが反応。もち様はちょっと警戒してましたが……タオルをかけて上げると寝てしまいましたw はなまるくんも、むぎ兄の匂いが気に入ったようで、枕にして寝ています。

スムーズに匂い交換できたので、もち様とも顔見せしましょう。ドアを開けると、顔を出してきたもち様。むぎまるくんと目が合うと……あら、脱兎のごとく逃げちゃいました。去年は子猫だったむぎまるくんが、自分より大きく成長しててびっくりしたのかな? 午後の初対面、大丈夫かな……

一方、むぎまるくんは鷹揚にのびのびしてましたw


ついに初めて兄と子猫が対面したらまさかの展開になってしまいました…

2023/9/16 (4分14秒)

むぎまるくん、はなまるくんとの初対面の時が来ました。

そっと入ってきたはなまるくん。大きなむぎ兄を見てドアのところで固まっちゃいました。慎重に部屋に入ろうとすると、むぎ兄が急接近してくるので入れずにいます。むぎまるくんも、知らない子猫が部屋に入ってこようとするのでシャーシャー威嚇しちゃってますね。絶妙な距離感で互いに座り込んでいると、今度はむぎ兄から近づいていって猫パンチ。はなまるくん、しょんぼりです。

しかし、何度追い返されても諦めないはなまるくん。部屋に入って歩いていると、お鼻で挨拶することに成功しました! 時間はかかりましたが、威嚇もしません。お近づきの印にと、下僕さんがむぎはな2匹におやつをあげました。並ぶと兄弟だけに似てます。自分のを食べ終わると、はなまるくんのを横から舐めに行くむぎ兄w そこで怖じずに、むぎ兄の首を大胆に嗅ぎに行くはなまるくん。これは仲良くなれそうですね(*´▽`*)


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

どれが本物のエノキダ社長かわからねえよ…!【ティアキン蛇足動画】

2023/9/16 (21分28秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。本編は完全クリアしていて、おまけです。おそらく、うっしーのティアキン最後のプレイ動画とのこと。

初っ端、謎の実験をしているうっしー。どうやらリンクにめまいを起こさせようとゾナウギアを組んでいるみたいですが……w よくわからない方向に努力してるなあw リンクは遠心力で吹っ飛ばされてもめまいを起こす気配は無かったですけど。

次に、エノキダ社長と、カバンダの「エノキダ社長看板」と、リンクが持っている「エノキダ社長看板盾」を、一つの画角に収めてウツシエを撮ろうとしていますw 散々に試行錯誤を重ねて、サムネの画像が撮れましたw ホントよくやるなあw


<漢字でGO!>

配信スタイルの違いがよく分かる 漢字でGO!リスナー参加型ヘルモードまとめ【葛葉/家長むぎ/イブラヒム/海妹四葉/健屋花那/本間ひまわり/北小路ヒスイ/倉持めると/ローレン/プティにじさんじ切り抜き】

2023/9/16 (34分27秒)

にじさんじライバーの、「漢字でGO!」ヘルモード(リスナー参加型)の切り抜きまとめ。編集お疲れ様です。

ヘルモードは漢検1級ですら対象外の漢字や読みが出るので、多少賢いぐらいでは無理です。ただ、そんなどうしようもない難易度でも、1人や2人ぐらいは解答できる恐るべきリスナーがいるもので……そうしたリスナーの答を上手く拾い上げられるか、という別のゲームになっていますw

葛葉のリスナー層だと、わざと迷彩をかけて違う回答を混ぜてきたりするので、そのあたり配信主とリスナーでプロレス掛け合ってるのが面白いw ローレンは押し引きの呼吸が上手くて、エンターテインメントにしてますね。

よつはぴ、ひまちゃん、めるち、ラトプテあたりは、あまりの難しさにてんてこ舞いしながらも、ツッコミを絶やさずにリスナーとのコミュを図ってますし、聞いていて飽きません。

一方で、むぎちゃんはリスナーに頼らずしれっと解答してたりして、地頭の良さがうかがえます。ガチ医療従事者の健屋も健闘してますが、教養という面ではむぎちゃんが一歩抜きんでてるよなあ……この二人のリスナー層も、すごく鍛えられている印象。ほんと、ライバーごとの特色が出てくるのも「漢字でGO!」実況プレイの良い一面だと思います。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?