見出し画像

2023年、他の記事進捗状況


ついでに、vocanote記事以外の振り返りも、簡単にしておきます。


2023年アニメ記事


アニメはそこそこ裏で見てるのですけど、まとめて記事にする時間がとりにくいですね。もう秋アニメに備える時期だというのに……

夏アニメのどれを見て、何が面白かったかとか、書けるといいな。これも時間が不足している問題。

あと、ずっと放置しているリコリコ13話の考察とかも。


ChatGPT記事


私の仕事はChatGPTで生産性があがる代物ではないので、どちらかというと趣味の方に役立てたいです。具体的には、下記の哲学記事とか小説とかそっちの方面への応用ですね。

ChatGPTにある程度確立しているテクニックを使って小説を書かせてみる試みも、面白そう。創造性は期待してないので、ここまで出来てここから出来ないというラインを確認するために。


哲学記事


認知哲学の話もずっと放置してます。

関連本はそれなりに読み込んでるのですけど、上手く記事に落とし込む技量がない。

というか思考の切れ端でいいのに完成度にこだわりすぎです。
拙速を貴ぶべき。


小説

※PIAPROに投稿した「青の歌姫」シリーズから。


月1ペースで小説を書くという目標は既に破綻していますが、その原因としては、時間不足もさりながら、自分で自分に課しているハードルが高すぎるきらいがあります。

商業小説じゃないんだから、好きなように書けばいいし、これまた完成度は気にしなくて良いし、何なら未完成でも良い。とにかく量的に文章を書いていかないと手癖も出来やしない。まずは書く事です。


現状での振り返りはこんなとこかな……ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?